Q うなぎパイの‘夜のお菓子’ってどういう意味なのか?
A 夜のお菓子とは家族団らんのひとときに食べてほしいという意味らしい。
命名者は二代目社長。
うなぎパイが誕生した昭和 36年は高度経済成長の真っ只中。
その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、
子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめてた頃、
夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間だった。
そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」。
ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようだね(^0^)
Q あのロゴマークの配色って何をイメージしているのか?
A マムシドリンクのカラー(赤・黄色)を参考にしたとのこと。
昭和36年の発売当初「青色」のパッケージで、お客の反応はあまり芳しくなく・・・
パッケージの改良を検討し、「夜の菓子」のコピーを勘違いして買う人が多かったため、いっそのことならと・・・
当時の「マムシドリンク」のカラー配色を参考にパッケージをしたところ、
コレが大当たりしたそうな(^0^)
Q うなぎパイって最初からあの形なのか?
A 当初はリアルな「うなぎ」を表現しようと試作を作ったが「蒲焼」のイメージで今の形に落ち着いたそうな(^0^)
うなぎだしガーリックも入ってるし・・・・・夜のお菓子・・・少しは効果あるのか?
なにに???
人気ブログランキングへ
A 夜のお菓子とは家族団らんのひとときに食べてほしいという意味らしい。
命名者は二代目社長。
うなぎパイが誕生した昭和 36年は高度経済成長の真っ只中。
その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、
子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめてた頃、
夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間だった。
そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」。
ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようだね(^0^)
Q あのロゴマークの配色って何をイメージしているのか?
A マムシドリンクのカラー(赤・黄色)を参考にしたとのこと。
昭和36年の発売当初「青色」のパッケージで、お客の反応はあまり芳しくなく・・・
パッケージの改良を検討し、「夜の菓子」のコピーを勘違いして買う人が多かったため、いっそのことならと・・・
当時の「マムシドリンク」のカラー配色を参考にパッケージをしたところ、
コレが大当たりしたそうな(^0^)
Q うなぎパイって最初からあの形なのか?
A 当初はリアルな「うなぎ」を表現しようと試作を作ったが「蒲焼」のイメージで今の形に落ち着いたそうな(^0^)
うなぎだしガーリックも入ってるし・・・・・夜のお菓子・・・少しは効果あるのか?
なにに???
人気ブログランキングへ