幸福の飛行船

独身女子の平和への道!
幸せは一日にしてならず!

夏休みの宿題!

2008年08月03日 16時23分53秒 | 音楽
お子様たちは夏休みなのですね





 今日も部屋にこもってます

現在、オーボエリード作成中です。演奏会があるというわけではないのですが、

大学在籍中に指導に行っていた高校生から
「また、教えに来て欲しい」という

ありがたいお言葉を人伝えできまして、どうしようかと
検討してました

社会人になったばかりで、都合がわからず遠慮していたようですが
卒業以来、練習なんかはしていないので、私も不安です



しかし、話を聞くとどうやら1年生が入ったらしく
その子の指導も兼ねているようです。


「まぁ、それならば…」
と行ってみようかなと思っているのです。






さすがに半年前のリードを使うのもなぁ

お金ないし

仙台まで行くのめんどくさいし


材料余ってるから、「作るか…

奮起しました


自分で使う用のリードを作るのは3年ぶりくらいです
作れるようになって、身につけるために2年くらいつくってました。

マイリードでコンクールも出て、演奏会でも使ったので
「もういいか、もういいだろう。」

って踏ん切りをつけてからは、

年に1回か2回指導で頼まれた時慌てて
復習するくらい



マジでマジでめんどくさい


全部手作業だから

メイキングキッドとかっていう、
薄さを設定してあとは勝手に削ってくれる素晴らしい機械もございます。

(私は、最初に教えてくれた先生がもってた)


ただ、購入金額のケタも素晴らしいので、未だに手作業なのです


まぁ、時間あるのでゆっくり作っていくしかないかな

最新の画像もっと見る