幸福の飛行船

独身女子の平和への道!
幸せは一日にしてならず!

モンステラも元気

2009年09月06日 09時28分40秒 | 観葉植物
おはやいございます

くるみのおかげで朝は早く起きられるようになりました


朝ごはんは8時ごろなので。  もちろんくるみはおなかを空かせて
先に起きているんですもの

でもカワイイ顔がたまらないです



くるみが来る前は今の時間まで平気で寝てました。






以前植え替えをしたモンステラに新しい葉っぱがようやく

出てきてくれました


植え替えのとき、思い切って5号鉢だったのを7号鉢に

してしまったもんだから、落ち着くまでが大変だったようです。

植え替えって、一回り大きいくらいの鉢ですこーしずつ


成長させてあげるのがいいって、後からTVでやってるのをみました。



失敗したなぁ~って様子をみてたところ、やっと新しい葉っぱが

出てきてくれたのでこれで安心です

最新の画像もっと見る