黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【FF14】久々にINしてみて...

2017-06-20 23:47:26 | FF14
〇:スキルが色々と変わりました。
これに関して物凄い画期的でした。今までのスキル回しに苦戦しちゃっていました。

〇:泳げるようになりました。

これだけでも楽しいです。
そして...サメが怖い。私はリアルでサメが大の苦手です。いや、得意な人は居ないと思うんですけどね。攻撃してこないかどうか心配でした。例として...RO2っていう黒歴史のゲームあったじゃないですか?あれの海も苦手でした。私は海に入るのにゲームでもリアルでも躊躇しちゃうんです。もしかしたらサメに噛まれて死ぬかもしれない。これが脳裏によぎったら怖くてねぇ...

ちなみにガンオンの海はそんなに気にしません。何故でしょうか。やっぱり小魚とかが見えないし、サメより大きいロボットを、恐らくだけど遠距離操作している感覚だからでしょうかね。なのであのゲームの海は大丈夫なんです。

逆にFF14とかの海はほんとリアルに近いです。だからサメとかもしかしたら潜ったらウツボとか居るかもしれない。
怖いけども逆に作りこんでいていいゲームだなと感じます。



〇:全体的にみて...
これがアップデートですね。一見今までのスキルが使えないからと言って弱体化のイメージが伝わるかもしれません。
けども弱体化に踏み切れるのはプレイヤーを信頼しているからこそだと思います。
『このスキルがこのJOBに使えなくなってもプレイヤーなら何とかしてくれる。』
実際にそうなる訳です。FF14のプレイヤー皆様はその弱体化を何のその、吹き飛ばす力があるんですね。工夫して役割を楽しむという状況に慣れているんじゃないでしょうか。これは正直言って凄い事だと思います。

...7月頃かな。FF14を久しぶりにプレイしたら復帰したくなってきました。
まぁ私のPCは低スペックです...役に立たないポンコツですが7月くらいにはお金入れれるのでそれまで我慢です!
エンドコンテンツはいきません。流石に申し訳ないですからね...

後新しいJOB増えましたね。侍と赤魔導士。
...私は竜騎士のLvをまず70にしとこうかなと思います。侍もぶっちゃけ魅力的でした。もうDPSの侍と聞いただけでノリノリになっちゃってました。赤魔導士は...まだ取ってないんです。

久々に復帰して左右分からない状況でしたからね。

ちなみに7日間出来ます。復帰キャンペーンと言うのをやっていて、ちょっとフレンドの人に復帰キャンペーンを手伝ってもらって7日間出来るという感じです。今回の復帰キャンペーンで復帰して正解だったと思います。