さて、第1回目はラスト・エリュシオンを紹介していけたらなと思います。ご参考までにお願いします。
〇:絵
世界樹の迷宮みたいだなと感じました。
今載せている画像は女子のキャラクターなんですが、男子も可愛いです。
〇:ミッション
まあ、難しいミッションなどもありますね。
後は...理不尽と感じるミッションもあります。“護衛ミッション”と呼ばれるミッションがありまして、NPCが勝手に前に進んで落ちるというクエストです。
特に難しいなと感じたのは...
やはりこのミッションでしょうかね。このステージは火属性がたんまりいるステージなんですが、火に弱点な風属性が前に前にと進んで撃破される為に前に出る為、普通にやっているとまず無理です。
しかも...ここのミッションはその護衛が沈むと負けですが、そのタイムは普通にやって大体45秒くらいで負けです。でもこのミッション、Sランクの条件が“ステージクリアに2分以内でクリアでSランク”です。
ようするにSランクを取らないとまずクリアが出来ない。そしてキャラクターが揃ってない又は育成していないキャラクターが居ると負け濃厚です。
ちなみに風属性側でここまで上げると大体対等に戦えるかな?って感じです。
これが私のダイアナ嬢です!まあ自慢なんですけどね...w
〇:ガチャ
ガチャはかなり渋いです。ここの会社のゲームは初めてやりましたが...私が今までやったゲームの中でかなり渋い状態だなと感じました。
キャラクターの数が少ないと感じるのはSR以上を合成、R以下を放流にしてますからキャラクターが少ないだけで、実はかなりガチャを回してます。
〇:その他ゲーム性
地味にハマったのは施設の開発です。
ようするに施設のレベルを上げてパワーアップするというものなんですがね。
ぶっちゃけて言います。
この“施設をパワーアップする”というシステムは私の中では神ゲーです。
評価的にみてガチャやミッションは普通、ゲームのキャラクターなどは良、ゲーム性は満足なので...私の中では良作ゲーと言った所ですかね。
特にキャラクターを持ち上げて動かすというのは私の中で斬新なシステムだと感じました。今まではせっかく手に入れたキャラクターがNPCの如くトコトコ歩いていって敵を殴って進むゲームばかりだったので“そこに動いてくれよ!”と思った所に動かない事が沢山ありましたしね。そうなってくると強キャラが出た時にそっちに固まりがちなんです。それぞれのキャラクターが違う分野で尖った性能であればどんなキャラクターでも良いんです。
例えば私のダイアナ嬢の特徴は攻撃力やスキルが高いのに対して防御力などが低いので前に出られない感じ。と良い方と悪い方が均等に整っている感じですね。
こういうゲームに付き物な性能は“DPS”です。その性能が均等であれば良いかなと感じます。
今はガチャで当たりなのは“オリビア”と言うキャラクターです(ヒーラーなので。)
ぶっちゃけ私はオリビア嬢が居なくてもどんどんクエストをクリアできてますしね。だからそこまで必須じゃないのかもしれません。
私の思考としては、水属性のキャラクターを中心に上げていくと良いかもしれません。(理由は火山クエストが大変だから。)
後は風属性のキャラクターを中心に育てていたら“イベント”などで重宝出来ると考えてます。(水属性の敵が多い為。)
まあこれが今の私の思考ですかね。
ちなみに火山(3-28)の攻略PTは色々ありますが私のキャラクターはこれで攻略しました。
私のキャラクターの思考はこれで早期決着でいきました。クリアタイムは確か40秒くらいだったはず。ギリギリでしたね。
盾:エイビス(HPが回復する。)
火力:アナス(水属性のアタッカー)
べビス(スキル使用時に攻撃速度が上がる。)
ダイアナ(攻撃力が高いのと趣味)
攻撃+回復:フェリックス(スキルで味方全員を回復+味方全員のSPを毎秒+2を5秒)
仲間:オースン(ナイトなので素早い。)
こんな所ですかね。
〇:絵
世界樹の迷宮みたいだなと感じました。
今載せている画像は女子のキャラクターなんですが、男子も可愛いです。
〇:ミッション
まあ、難しいミッションなどもありますね。
後は...理不尽と感じるミッションもあります。“護衛ミッション”と呼ばれるミッションがありまして、NPCが勝手に前に進んで落ちるというクエストです。
特に難しいなと感じたのは...
やはりこのミッションでしょうかね。このステージは火属性がたんまりいるステージなんですが、火に弱点な風属性が前に前にと進んで撃破される為に前に出る為、普通にやっているとまず無理です。
しかも...ここのミッションはその護衛が沈むと負けですが、そのタイムは普通にやって大体45秒くらいで負けです。でもこのミッション、Sランクの条件が“ステージクリアに2分以内でクリアでSランク”です。
ようするにSランクを取らないとまずクリアが出来ない。そしてキャラクターが揃ってない又は育成していないキャラクターが居ると負け濃厚です。
ちなみに風属性側でここまで上げると大体対等に戦えるかな?って感じです。
これが私のダイアナ嬢です!まあ自慢なんですけどね...w
〇:ガチャ
ガチャはかなり渋いです。ここの会社のゲームは初めてやりましたが...私が今までやったゲームの中でかなり渋い状態だなと感じました。
キャラクターの数が少ないと感じるのはSR以上を合成、R以下を放流にしてますからキャラクターが少ないだけで、実はかなりガチャを回してます。
〇:その他ゲーム性
地味にハマったのは施設の開発です。
ようするに施設のレベルを上げてパワーアップするというものなんですがね。
ぶっちゃけて言います。
この“施設をパワーアップする”というシステムは私の中では神ゲーです。
評価的にみてガチャやミッションは普通、ゲームのキャラクターなどは良、ゲーム性は満足なので...私の中では良作ゲーと言った所ですかね。
特にキャラクターを持ち上げて動かすというのは私の中で斬新なシステムだと感じました。今まではせっかく手に入れたキャラクターがNPCの如くトコトコ歩いていって敵を殴って進むゲームばかりだったので“そこに動いてくれよ!”と思った所に動かない事が沢山ありましたしね。そうなってくると強キャラが出た時にそっちに固まりがちなんです。それぞれのキャラクターが違う分野で尖った性能であればどんなキャラクターでも良いんです。
例えば私のダイアナ嬢の特徴は攻撃力やスキルが高いのに対して防御力などが低いので前に出られない感じ。と良い方と悪い方が均等に整っている感じですね。
こういうゲームに付き物な性能は“DPS”です。その性能が均等であれば良いかなと感じます。
今はガチャで当たりなのは“オリビア”と言うキャラクターです(ヒーラーなので。)
ぶっちゃけ私はオリビア嬢が居なくてもどんどんクエストをクリアできてますしね。だからそこまで必須じゃないのかもしれません。
私の思考としては、水属性のキャラクターを中心に上げていくと良いかもしれません。(理由は火山クエストが大変だから。)
後は風属性のキャラクターを中心に育てていたら“イベント”などで重宝出来ると考えてます。(水属性の敵が多い為。)
まあこれが今の私の思考ですかね。
ちなみに火山(3-28)の攻略PTは色々ありますが私のキャラクターはこれで攻略しました。
私のキャラクターの思考はこれで早期決着でいきました。クリアタイムは確か40秒くらいだったはず。ギリギリでしたね。
盾:エイビス(HPが回復する。)
火力:アナス(水属性のアタッカー)
べビス(スキル使用時に攻撃速度が上がる。)
ダイアナ(攻撃力が高いのと趣味)
攻撃+回復:フェリックス(スキルで味方全員を回復+味方全員のSPを毎秒+2を5秒)
仲間:オースン(ナイトなので素早い。)
こんな所ですかね。