(これ以降の部分“ガンダムオンライン開発チーム”も良く読んでおけよ。)
ぶっちゃけて言うとKD戦が無くなれば連邦は不利になります。
戦場においてKD戦とライン戦は同じ位置にある為、例えラインを作ったとしても相手にはワンパン機がある為、ラインを作る事自体不利になる局面が沢山出てきます。そこに撃ち込まれればKDをガッツリもってかれますしね。
今の連邦は意地でも前に出て相手のラインを押し返す。
昔ジオンが取った行動ですね。これが今の所は得策なような気がします。
今のジオンは“良い機体”が揃っている為、戦場において必要な戦術でもある『KD戦、凸戦』でも連邦軍は不利になってます。
さて、これが佐官歩兵の力です。と言うのは(笑)じゃなくて本気で言ってます。
私はグレポイで本拠点に5万ダメージを与えました。
いや、それは普通な事なんです。
凄いのは歩兵の方です。どんどん前に出ると言う佐官無しからぬ事をしている佐官が一番凄いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/96/d31f55de7cadb3de9d30497bd0560f74.jpg)
赤い○を付けた部分、戦術において本当に完璧な部分がこの位置です。
このMAPは味方のグレポイをしやすくし、相手のグレポイを防ぐ事が基本的な戦術です。
上記にも記載した通り、今はKDで勝負してもジオン機にはワンパン機が跋扈している為色々とキツイ物がありますしね。
私がグレポイしてて思った事は...
『どうしてそこまで押し込める』か、です。
正直に言うと将官戦場は腕前こそ互角な部分が出てくるとやっぱり最終的には機体の差がフルに出てしまう為、どんどん前に押し込まれていつも本拠点Bを割られます。
佐官戦場は機体が揃ってない事も勿論の事『腕前の差』『勝ち意識』『戦術の幅』で勝負が決まってくると私は思ってます。
意外にね、佐官も勝ってます。普段将官がやらないといけない事を佐官がやる。
うん、機体の差とも言いたいですが、これは認識力の違いもありますよ。
初動の出撃時の歩兵種を見せますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/83/d1af43e3dab5fc2c6bba8b1d7d2b3132.jpg)
これが普通の初動です。押し込む気満々なんです。
ぶっちゃけて言うとKD戦が無くなれば連邦は不利になります。
戦場においてKD戦とライン戦は同じ位置にある為、例えラインを作ったとしても相手にはワンパン機がある為、ラインを作る事自体不利になる局面が沢山出てきます。そこに撃ち込まれればKDをガッツリもってかれますしね。
今の連邦は意地でも前に出て相手のラインを押し返す。
昔ジオンが取った行動ですね。これが今の所は得策なような気がします。
今のジオンは“良い機体”が揃っている為、戦場において必要な戦術でもある『KD戦、凸戦』でも連邦軍は不利になってます。
さて、これが佐官歩兵の力です。と言うのは(笑)じゃなくて本気で言ってます。
私はグレポイで本拠点に5万ダメージを与えました。
いや、それは普通な事なんです。
凄いのは歩兵の方です。どんどん前に出ると言う佐官無しからぬ事をしている佐官が一番凄いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/96/d31f55de7cadb3de9d30497bd0560f74.jpg)
赤い○を付けた部分、戦術において本当に完璧な部分がこの位置です。
このMAPは味方のグレポイをしやすくし、相手のグレポイを防ぐ事が基本的な戦術です。
上記にも記載した通り、今はKDで勝負してもジオン機にはワンパン機が跋扈している為色々とキツイ物がありますしね。
私がグレポイしてて思った事は...
『どうしてそこまで押し込める』か、です。
正直に言うと将官戦場は腕前こそ互角な部分が出てくるとやっぱり最終的には機体の差がフルに出てしまう為、どんどん前に押し込まれていつも本拠点Bを割られます。
佐官戦場は機体が揃ってない事も勿論の事『腕前の差』『勝ち意識』『戦術の幅』で勝負が決まってくると私は思ってます。
意外にね、佐官も勝ってます。普段将官がやらないといけない事を佐官がやる。
うん、機体の差とも言いたいですが、これは認識力の違いもありますよ。
初動の出撃時の歩兵種を見せますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/83/d1af43e3dab5fc2c6bba8b1d7d2b3132.jpg)
これが普通の初動です。押し込む気満々なんです。