見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

らんちう子供たち

こんにちは、azurです。

今夜から雨になりそう。
来週は雨模様が多いみたいです。

ここぞとばかりに大量に洗濯しました。
先日、実家で亡父のカッターシャツやらポロシャツやらいただいてきたので、その分も含めて。


夫は定年後も同じ職場に勤めることができています。1年契約だけど、有り難い話です。
今年度と、あと2年は勤めに出るつもり(らしい)。

私としては
死ぬまで働け。
と思っているけど、雇ってもらえないなら仕方ないですね。 ←鬼嫁炸裂。

カッターシャツは7枚か8枚いただきました。
そろそろ買わなくちゃと思ってたから、すごくタイムリーでありがたかった。
これでもう買わなくて済みそう。嬉しい。

長袖のポロシャツもまだ新しい感じのを2枚。
これまた買わないとねーと言い合ってたから、本当に嬉しかった。
あと、半袖のサマーセーターも2枚。

農業人だった父。
ポロシャツやサマーセーターはともかく、色柄カッターシャツなんていつ着たんだろう。
わりと最近のデザインだと思う。下手すると夫が着てるシャツの方が古い。

母に訊いてみたけど
「さあ?」
まあ、着道楽なとこあったからなぁ。

何にしても助かりました。


父がよく着ていたサマーセーター
夫が着てるのを見ると、まだちょっとじわりと来ます。
ま、そのうち慣れるでしょう。


✻ ー ✻ ー ✻ ー ✻


夫がらんちうの水換えをするというので、写真を撮らせてもらいました。


子供たち、5兄弟みんな元気です。
色が変わってきてます。

黒いとこが全然ない子が、いちばん早く色変わりした子。
真っ赤になるのかな。
更紗ちゃんいてほしいなぁ。でないと、見分けがつかんのよ。


全部真っ赤だったりして。
誰が誰だかわからなくなるな。


少し大きくなりました。
ゆっくり育てよー。ちっこい方が絶対カワイイ。


ジャンボくんも元気です。
唯我独尊、よたよたゆらーり動いてます。
今日の水換えは子供たちの水槽だけだったので、画像はないけど。

同じ水槽で暮らせる日はまだまだですが、
それまでみんな元気でありますように。



今回の作品

リースコサージュ12点のうちから、


たんぽぽのリースコサージュです。
黄色のグラデが美しい。


大きめの花2輪と


小さめの花1輪につぼみを添えて。


おまけは


ギフトラッピング用のクリップと、ミニコサージュをお作りしました。


前回(前々回か)パンジーとビオラのリースコサージュのとき、
うっかりおまけを載せるの忘れたので



ギフトラッピング用のクリップはビオラで。
ご購入者さまにはミニコサージュをお作りしました。



では、今回はこの辺で失礼します。
またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事