Astronote活動日誌

日比谷高校天文部の活動日誌です~

地下様の御月様【記入者:変人XVII号】

2007-09-25 23:03:43 | Weblog
 さて。行ってきましたよ。二次会に行ってきました。

一昨日の明日である昨日は、地下三部の総力を結集した高濃度メンバーで、銀座まで打ち上げカラオケに行きました。
前半は曲目を控えめにし、終盤に入ってから狂乱がスタート。やや遅かったような気が、まぁいいや。
しかし、5時以降の料金が高すぎるという事実を5時直前で知り、仕方なく残りの歌を切り上げ撤収。
それでも、居合わせたメンバーは十分に打ち上げ切った様相を見せていました。

 帰りは、銀座の中心でニコニコ組曲を歌った後、有楽町にて解散。
ほかの面子はゲーセンに行ったとか違うとか。

 『喉が治るまでが、カラオケ大会だ!』
 本日の結果 発表
優勝 勇者王L
主犯 バ何とか酸イリジウム様
出演 勇者王L 華路羽美さんと愉快な仲間達 変人XVII号 以下略
機械の判断による優勝  雫

星陵祭2007終了【記入者:黒巫女】

2007-09-24 01:41:41 | Weblog
 こんばんは。天文部3大事件の一つ『うら☆しぐ!』事件の真の真犯人、黒巫女こと変人XVII号です。

 今年の9月22日と23日は星陵祭が行われ、多くのお客様にご来場いただきました。
 天文部は、毎度恒例のプラネタリウムを見栄え良く劇的改造した「漆黒のプラネ」のほか、脅威の太陽を追加した「惑星模型」展示、スタッフルームに対する暗幕結界発動、全員浴衣による統一衣装、「ホームスター ポータブル(どーん)」導入などを行いました。アンケートを初日に見たところ、お客様の評価はそれなりに高く、とりあえずは充分な成果を挙げられたのではないか、と思います。ご来場してくださった皆様、お手伝いして下さった卒業生の皆様、どう見ても皆さんの御影様です。本当にありがとうございました。

 あとは、解散式で暫定L部長氏が言っていた「みんなが忘れるまでが、星陵祭」の格好良い決め台詞にふさわしくなるように2次会に特別正一位・大勲位星陵大賞大糸受賞にむかって、突っ走っていけたらと思います。

星陵祭☆裏【記入者:変人XVII号】

2007-09-23 22:10:00 | Weblog
というわけで、星陵祭の裏です。

 結果発表終了後、記念撮影も終わったため、恒例の打ち上げへと出発。
が、東京都の条例によると10時までしか居座れないらしく、二時間に妥協。仕方無いか。
しかし、さいごまで軸のぶれまくった大会をひらけてよかったとおもいます。曲目も自重気無し。
 打ち上げ終了後は、道路上で記念撮影を行ったあと食事組を残して解散。
終始楽しい大会でした。

 追伸 階段装飾について。
『プラネタリウム 糸色賛上映中』および「大量のしあわ星の中に皇帝ペンギン」本当にやってのけた先輩に感謝。

暗幕結界【巫】

2007-09-21 23:59:59 | Weblog
 
  9月21日(金)

 きょうは、丸一日使って星陵祭準備。
窓枠の装飾、暗幕張り、惑星模型展示、模造紙完成、その他、翌日に向けての調整。
その後、一部が残って結団式。最後は円陣で清算。

 本番は全員浴衣。

Pizza.DS【巫】

2007-09-21 00:50:00 | Weblog
 こんばんは。変人グランプリに出された黒巫女です。
  9月20日(木)
出演 蜻蛉 Vさん Tさん ミハエル 天使さん 黒巫女 一年生2人 える 鳩さん ヨーゼフ 以下略

 この日は、前日にひきつづき、シグナス製本。
4~6人がかりで、ピッツァーの配達員よろしく製本を敢行。3時間はかかったような気がしますが。
 その後は、プラネの試上映をして、一同解散。
本番、うまくいくといいけども。

拍子抜け 【巫】

2007-09-19 23:59:59 | Weblog
 もしもし、わたし黒巫女です。今台風の目にいるの。
今回は、ウェブログ100話突破を記念して、豪華巻頭カラーで御送りしますね。
  9月19日(水)
出演 ミハエル ヨーゼフ 黒巫女 える 蜻蛉 天使さん 一年生2人 鳩さん Tさん Vさん zippoさん 帝2名
   【他所で本筋展開中】
 きょうは、放課後を全て使って、模造紙作成。
シグナスの記事がそろったため、残りの人で印刷へ。
しかし途中で時間がきてしまったので、あした製本を行います。
ドラゴンフライ・ハンターさん、おつとめ御苦労様でした。
   本日の、まとめ。
大切なのは、見た目ではなく、なk『この台風野郎!』
以上で、きょうのわたしの反省を終わります。
百話記念どうでもいいゲスト─白巫女が御御送りしました。

Z.E.R.O.【巫】

2007-09-19 01:03:50 | Weblog
 9月18日(火)
出演 える 天使さん ミハエル ヨーゼフ 黒巫女 蜻蛉 鳩さん Vさん 一年生2人 OB2名 その他2名 以下略

 午前中は窓全開にして室内のガムテ臭を追い払い、午後より活動開始。全体のレイアウト調整を行い、各作業へ。
1年生は、窓板ファイバーの完成、
2年生は、階段装飾、星占い、惑星模型等にわかれて作業。
 OBさんが集まった後は、プラネ天頂の調整し直し。
以上、伝聞推定で黒巫女が御送りしました。

助けてCO 【巫】

2007-09-17 18:42:58 | Weblog
 こんばんは。今回の本編の出来は秀逸でしたね。
  9月17日(祝)
出演 一年2人 える 黒巫女 ヨーゼフ ミハエル 蜻蛉 天使さん 三年4人 OB5名 その他4名   しあわせ しあわせ しあw(ゲシュタルト崩壊)
 午前中、まずは現役で教卓周辺の一斉総片付けを行う。
その後は3班に分裂し、同時進行で作業。
える班:プラネ板を二枚ずつはり合わせ。
蜻蛉班:真赤な太陽(270cm半円)切り出し。
黒巫女:窓を覆う星座大板へ光ファイバー埋め込み。
 OBさんが適度に集まってきたため、午後からはプラネ本体の組み立てを開始。
1段目、お決まりの週刊誌台併用で無理矢理乗せきり。
2段目、支えの人に頑張ってもらい、全てつなぎきる。ここらからアニソンが開始し…
3段目、カオスの周回。何かもう色々暴走しすぎ。地下はマッドで末期な人ばかり。(頭おかしいって言うなぁ!)
しかし、この時点ですでに崩壊因子相手に苦戦。外の作業も大変になっていく中、支えている人のが途中で壊れてしまう事態も。MADニュースと化学ビデオに完敗。
で,4段目。案の定サイズが合わず、やはり今年もここで苦戦してしまうことに。
上も下も支えが大変なこと。そのうえ携電の音楽はどんどん耳に入らなくなるこの惨状。
何としても崩壊は避けたいのですが、さらに部活が4時終了との知らせが入り、一同さらに絶望した。
ひとまず地下人の全力で最上段をつなぎとめ、全員で慌ただしく解散しました。
 なお、最終的に部室に残った人数は18人。半ば地下合同でのプラネ作成と化しました。  >I'm in the dark.