A.S.T.C.-(A Sophian Tennis Coach)

A Sophian Tennis Coachによる学生生活日記

迫ってきた試練

2007年05月20日 23時22分55秒 | 日々
いよいよ大学院試験も華僑になってきた。同級生もちらほらと大学にきて勉強している、みんな家で勉強できないのね。ま、そんなもん(笑
まだまだやりたい勉強はあるけど、とりあえず院試が終わるまではやらないつもり。相対論的量子力学なんて、代数の性質をふんだんに使うから結構好きだったりする。ちゃんと勉強すると実によく出来ている事に感心する。Diracは天才です!
今日はいままでてをつけていなかったJordan標準形をやった。やっていてあまり面白くなかった、基本的な考え方は対角化と同じだからかな。でも、しっかりやると結構重い。しかも、定数係数の微分方程式に応用出来て結構便利なんだとかんじた。ま、しらなくてもとけますからいいんですが。
あと3ヶ月頑張って最高の結果を出そうと思う。ファイト~俺!

最新の画像もっと見る