アシストロケット発射

保険代理店の今

本を読む…☆   №290Discharge

2009年04月03日 | Weblog
お客様のアポイントが10時30分

おっと、30分も早く着いてしまった…
こんな時にちょうど良いのは私の場合「読書」です。

昔はブックセンターなどに立ち寄り興味の有る本を
購入し溜め込んではちょこちょこ読んでいましたが、
最近ではインターネットで本を購入する機会が増えました。

そして購入する際に私が一番頼りにしているのは…

ある方のブログです。

私も何度かお会いした事があり、この保険業界にも精通した
社長さんのブログです。

そのブログには良書の紹介があり、その方の価値フィルターに
ひっかかった良書を紹介しています。

いままでは闇雲に購入していた本を絞る事ができて
その方の価値観、経営的センスも素晴らしいものなので
とても本を購入する際に参考にさせて頂いています!


今読破した本は…
「会社人生で必要な知識はすべてマグロ船で学んだ」

ある会社員に突然告げられた業務命令…
マグロ船に乗れ!

です。

いや~面白い。

マグロ船って深いですね~人生の縮図が詰まっていますね!

ちょうど6月にあるイベントで
香取感動マネジメントの香取社長をお呼びするので
タイトルと内容がリンクして面白い、いや勉強になる一冊でした。

おっと
もう時間ですね!では行ってきます!!

進藤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。