デジタル画、始めました。

落書きしてます

上手く描かなくてもいいんだ!!

2021-05-18 05:32:00 | 日記
目覚めの布団の中でつらつらと思っていた。

もう好きなように描いていいんだ!
上手に描かなくてもいいんだ!
人が好むように描かなくてもいいんだ!
人に言われたように描かなくてもいいんだ!
自分のオリジナルを大切にすればそれでいいんだあ!!
たのしいなあ。うふふふふ、、、、。

朝の四時。
昨夜ご飯を食べずに寝てしまった。
最近あまり食べなくても大丈夫。元気だから気にしない(大丈夫か?)
今は松のお茶を飲みながらコレを書いている。

昨夜は昔次男が小学生の時に作ったテラコッタを描いていた。私のお気に入り。
お気に入りのモノはいっぱいあるけど、子供たちが小さい頃作ったモノたちは見ていて飽きることがない。
有難い。
辛さが見えてくる作品もあって、その時の子どもに申し訳無く思う。
そういう子どもの辛さが見えてくると、飾っていられないので、仕舞う。
大事に取っておく。

ところでペンは、いろんなことが簡単に出来て、スゴイ。コレを作った人、ありがとう。
私に道具を貸してくれた次男には感謝しかない。アイパッドも彼のだ。
最初にデジタル画というものを教えてくれた娘にも、もちろん感謝。

次男によれば、ほとんどの方がコレを使って描いているらしいから、今更何言ってるのと思われるだろう。
アイパッドで手で描くのは自転車移動。パソコンでペンを使って描くのは自動車移動かなと思う。
そのうち、やっぱり徒歩も良いねと思って、以前のように紙にも描き始めるかもしれない。まだしないけど。

これはパソコンを使ってペンで描いた








最新の画像もっと見る

コメントを投稿