女性ミュージシャン応援ブログ

女性ミュージシャンのライブ参加記録、YouTube配信レポートなどなど。

2020/11/27 Drums & Groove Vol.1ライブ配信(JUNNA)

2021-11-09 17:16:38 | 日記
ドラマーJUNNAさんが参加したドラムイベント、Drums & Groove Vol.1ですが、約一年前の開催にもかかわらずアーカイブ配信チケットが再販売されいるのを発見し(しかも激安500円)即購入。

他の出演者はこちらの画像に。
JUNNAさんしか知りませんし、視聴期限も短いためおそらく他の出演者さんの演奏は視聴する時間は無さそうです。

最初に主催者さんの出演者紹介の映像がありましたのでそこだけみました。
JUNNAさんの事は知らなかったらしいですが、楽器店の方に紹介されてYouTubeをチェックしたそうです。
とにかくドラムが上手いうえにかわいいから勝てない的な事を言われてました😆

JUNNAさんの演奏は6曲。
かわいい感じの衣装で頭に白いリボンをつけていました。
最初にオープニング曲のようなものを演奏。
初っぱなから気合い充分の迫力ある演奏。
そして2曲目は知らない曲ですがとにかく素晴らしく感動しました。
YouTubeにアップされていない曲ですが、曲名わかる方いたら是非教えてほしいです。

Difficult To Cureのあと軽めのMCのあとオリジナル曲を2曲続けて演奏。

J-marchはYouTubeにアップされていないためフルで聴いた事がなく、この配信で聴けてとても良かったです。

そしてまたまた軽めのMCがありましたが、DEMONの激しい演奏の後で「コロニャン」とか言ってて相変わらずのギャップの激しさでした😅
SNSへのコメント等のファンへの感謝をのべてラストの曲紹介。

Canon Rock

この曲は数多くの演奏家がカバーしています。
楽器も様々な楽器でカバー演奏されています。(エレキギターが多目?)

手数の多さと終盤の盛り上がりは本当にすごく、熱い気持ちになります。
これを生で聴けたらすごいだろうな~

感想まとめ
○迫力の演奏、テクニック。個人的には両手はゆっくりだけれど足はツインペダルで超高速の場面が好きです。
○オリジナル曲がとても良い。
○ソロライブではないので少な目の曲数でMCも短め。
○カメラが主に3ヵ所。
引き気味の正面
右斜め前(客席からみて)
真後ろの高目
配信ならではの色々な角度から視聴できるのはとても良いです。
意外と後方カメラ良いです。
○ドラゴンフォースやイングヴェイも聴きたかったですがこれはライブに参加した時の楽しみにとっておきます😄

最後に…やはりJUNNAさんの魅力は大迫力の演奏と容姿のギャップ(身長148センチらしい)
この配信でもギャップは健在でした。
多分JUNNAさんの着ぐるみを着た筋肉ムキムキの男性ドラマーが実際は演奏しているのでしょう(笑)
そのうちライブ会場で着ぐるみの口から中をのぞいてみます😆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。