女性ミュージシャン応援ブログ

女性ミュージシャンのライブ参加記録、YouTube配信レポートなどなど。

2022.8.11ライブJUNNA③

2022-08-17 20:21:04 | 日記
ついにこの時がきました!


「Through The Fire And Flame 」


私がJUNNAさんの魅力にどっぷりハマってしまったのはYouTubeに配信されているこの演奏動画を視聴した事がきっかけでした。

こちらの動画です。

元々DragonForceは好きでしたが、この演奏動画をみた時は本当に衝撃を受けました。

忘れもしない約1年前、この演奏を生でみてみたい!
・・・・こんな凄い演奏、ライブできるのかな?(YouTubeは撮り直しができるし)

ごめんなさいJUNNAさん、さすがに生演奏は難しいのでは?(パフォーマンスも含めて)と当時若干疑問に思っていました。
色々調べているうちにライブでは定番のように演奏していることがわかり、いてもたってもいられなくなりました😂

これ生でみせられたら泣くやろな!!


そして夢が叶う瞬間が・・・・


入りからしてとてもかっこよく特徴のあるこの曲、一瞬で
「遂にこの時が来た!」
とわかりました。ちょっと大げさ?


最初から最後まで鳥肌と涙が止まりません・・・
(記事を書いてる今もライブを思い出して涙が😅)


スゲー 凄すぎるわ!!


とにかく圧巻の演奏✨


しかもかなり体力を消耗しているハズの6曲目でこの演奏!スタミナお化けか?



この曲はDragonForceの大ヒット曲で確か本家公式YouTubeでは1億回再生とかあったと思います。
ですのでこの曲のカバー演奏はプロアマ問わず沢山YouTubeにあげられています。
感心するほど上手い人もいます。

ただJUNNAさんの演奏は特別なんです(ファンにとっては)
熱いんです!とにかく熱いんです!
小柄な女性でこのパフォーマンスが熱いんです!

特にライブでの演奏は観客をいかに熱くさせられるか、演者もいかに熱くなれるか。特にロック系のライブでは重要だと思っています。

YouTubeで初めてみた時
「こんな凄い人が世の中にはいるんだな~」
と思いました。本家のドラマーもこの演奏を大絶賛しているリアクション動画をあげています。

そして生で初めてみた時
「こんな凄い人が世の中にはいるんだな~」
同じ感想かい!と言う突っ込みはなしで(笑)

この曲のライブの感想を細かく書きますと文字数がいくらあっても足りませんのでこのくらいで。

JUNNAさん、この曲を演奏してくれてありがとう!!
もう大満足なので帰ってもいいくらい。
凄すぎてかなり放心状態

おっと・・・カノンロックを聴くまで帰れねえ!

MCのタイミングは覚えていませんし、何回目のMCでどの話をしたかも正確には覚えていませんが、この辺りでMC入ったと思います。
・暑いですね~暑いの私だけ?
・今日のセットリストは私が叩きたい曲をやろうと決めました。
・凄いセットリストだけど後半はもっと凄いので楽しんで下さい。
こんな感じの内容だったと思います。


7曲目
「PAINKILLER」

出だしが特徴的なこの曲、一瞬でPAINKILLERだとわかり、この曲も終始鳥肌と涙が・・・・😭
シンバルの叩き方がとてもかっこよく、ミドルテンポとハイテンポのツーバス(ツインペダル)ドコドコがとても心地よく、癖になる演奏です。
ただライブでの演奏は・・・・





迫力ハンパないですよ!
ヤバイですよ!


絶対にJUNNAさん私を音圧で吹き飛ばそうとして、さらに泣かそうとしてるとしか思えない😆

メタル系のライブではまれに失神する人がいると聞いた事がありますが、その意味が少し理解できました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。