港星(ベイスターズ)中毒3!

港星(横浜ベイスターズ)の応援日記を中心にその他のことも!

 

★バファローズは本当に由伸を獲りに行くのか?

2010年03月14日 09時54分44秒 | Weblog
 一部報道でバファローズがジャイアンツの高橋由伸の獲得に向けて調査を開始したと出たいた。

 岡田監督と原監督で木佐貫-高木のトレードを成功させているのでそれに乗っかって今回も仕掛けると言う内容だったが真偽のほどはともかく個人的には由伸のバファローズ移籍いいじゃない! まぁジャイアンツファンは反対でしょうが。

 ジャイアンツ、外野余ってるからねぇ。ラミ、松本で長野が開幕スタメン勝ち取りそうな勢いなのでこの3人で決まりかなぁ。もし亀をライトで使うなら松本を外さなければならないが現状を考えると亀をファーストに回した方がいいんじゃない。そこまでして由伸をファーストで使わなきゃならない理由もないし。

 由伸も今年35(歳)、腰痛持ち。放出の理由は揃っている。二岡も同じ理由で出されたもんなぁ。俺は8番ファーストで起用される彼を見たくないよ。

 その点バファローズならDHあるしねぇ、選手寿命も伸びるかも。それにローズが抜けちゃったし日本人長距離砲も手薄なのでうってつけの補強だと思うんだけどね。

 問題は交換要員だろう。ファンの間では後藤の名前が数多く上がっていたがバファローズファンは後藤を出すなら由伸いらないの声が圧倒的だったが。

 まぁ多分飛ばし記事だと思うが今後の成り行きを見守ろうではないか。