チワワと一緒の生活

足なが、でかチワの写真を

ペンタくん復活! by おとん

2011-08-19 | 日記


6月の中旬に購入した一眼レフ「PENTAX K-rダブルズーム」(ちなみにピンク色)
かわいいで

が和歌山の「とれとれの旅」で撮影した写真に黒い影が。。。。。


うわ~ひょっとしてこれって心霊写真


うんよく見ると何枚も同じ箇所に黒影が

なんや~心霊写真なんかじゃなかったやん


って喜んでいる場合ではない せっかく撮った可愛いアシュリの写真に影あるやん


ガーーーーーンショックや~


なぜどこにどうすればカメラのレンズを点検しては仮撮りしてデータ確認をしたり

レンズじゃなくてやっぱり本体だ何処かに誇りがついているはず

でもやっぱり本体の中をさわるのは非常に怖いので  そうだ手っ取り早い方法が

電気屋の暇そうな店員に聞く

「ココで買ってないんだけど。。。わからないんでちょっと見て欲しい作戦」

ようは他力本願です  速攻近くのミドリ電化へ



最近の店って非常に店員が少ないですね

人件費削減=人員削減=サービス低下になってますよね

と、なに偉そうなことを言ってるねん購入していないのに詳しく聞こうとするセコイおとん

色んなこと知ってそうな店員さんを発見して作戦どおりお尋ねすると


本体に誇りがこびりついているか、ひょとしてするとカビかもしれないですねって言われて


カビですか~~~~~~まだ買って経っていないのに

特に梅雨時など湿度が高い時にカメラ本体やレンズにカビが生えるようです

カビを取るクリーナーはあるけど、カメラ本体は素人がさわらない方がいいので

修理に出した方がいいですよとアドバイスしてもらって 本当に親切な方でしたよ

それならペンタックス大阪サービスセンターへ直接行こう と仕事の帰りに行って来ました

たぶん一週間ぐらいは帰ってこないだろうなぁ~と諦めて渡して 

しばらくすると

「誇りがこびりついていましたので取り除きました」とあっさり言われて完了しました

やはりカビ等レンズに付着して取れない場合は数日間預かりになるそうです

せっかくなので、ペンタくんK-rの使い方を教えて頂きました 一眼レフは奥が深い

いや~本当によかったです ミドリ電化の店員さん忙しいのに(さっき暇って言うてたやん)ありがとうございました




復活したペンタくんでアシュリンを








いつもより撮り方を変えてみました あまり変わっていませんかね~

どんな撮り方でもアシュリはアシュリです かわいいですアシュリです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぇやん)
2011-08-20 13:26:41
こんにちは!
いつもブログへのカキコありがとうございます!
同じgooブログなんですね よろしく~♪
アシュリくんって面白い色してますね
凛々しいです

写真がきれいなのでまたお邪魔しますね~
返信する
Unknown (きゃふ)
2011-08-20 14:03:08
すっごく綺麗に撮れてますよ!
設定をかえたんですね?

イチガン・・・
本当にカビが生えたりすると大損害になるらしく
我が家は、除湿庫を購入して
その中に、レンズとかしまってあります。
返信する
Unknown (せつ)
2011-08-20 21:52:23
おお~~~!!!

購入ごすぐにトラブル!??でも良かったですね~すぐに帰ってこれて♪

綺麗に撮れてますよ!!
アシュリン今日もおっとこ前♪
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2011-08-20 23:52:51
ねぇやんさん

書き込みありがとうございます。
アシュリの毛色はイザベラ色です。以前は少ない毛色でしたが
最近流行ったのか?たまに見かけることがあります。
よろしくお願いしますね。


きゃふさん せつさん

こんばんは~ありがとうございます。
綺麗に撮れてますか!嬉しいです。
絞り優先自動露出の設定でISO12800にして撮りました。
色んな機能があるけど全然使いこなせていない。。。
使わないとわからないので、設定を変えてどんどんチャレンジしてください
って修理サービスの兄ちゃんに言われて。
そのとおり!ですね。
きゃふさん、せつさん、いつかカメラの指導よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿