形となっている日記

日ごろの気になることやサイバーな事をぶつぶつ言っていますw

GV-MVP/RZ V.S RD-X5(第2章録画後の画質対決)

2004年11月20日 00時07分08秒 | Weblog
さて!「もののけ姫」感動ですね…RDとパソの2台体制とはw
閑話休題
RDとパソコンの画質比較を「軽く」いや「すごく軽く」行いました。その結果…高いだけはある!RD-X5のが優秀!アナログ特有のノイズを綺麗にしています。まぁ~パソコンも結構いい線ですけどね。さすが15万w
番組情報は両者同等ですね。そして両者まだチャプターを区切っていません。これから編集編になりますのでそこからまたRD-X5の真価を期待してみましょう。

あっ!気になったのですが、なんか音が変なんですよね。別に異音ではなく「2chのはずがバーチャルドルビーみたいになっていました(もののけ姫by日テレ)」
多分…田舎なのではっきりいえませんが、地上デジタルも同時放送でそっちはHD画質+5.1chでそのなごり(ダウンコンバート)がアナログに出たのか?と思います。(静岡は06年から池デジ放送開始)

あぁ~続きは明日以降でw

最新の画像もっと見る