60歳を過ぎた嘱託社員の独り言

ここにきて「ブログ」というものに手を出してみようと思い、私の日常に起こることや様々な思いを書き込んでみようと思います。

終わっちゃいましたね、GW

2018-05-06 18:39:59 | 日記
GW!
Golden Week,などと日本人は言いますね。これ、米国でも日本と取引している企業には結構、「有名」な言葉なんですよ。「どうも、この時期は日本人は休みを取るらしい」などと。

さて、そのGWも、毎年そうですが、楽しいときはすぐに終わります。これは4月27日金曜日の時点で予想していたのですがやはり、予想通りにそうなりました。「9連休」なんて「あっというま」でして、明日から仕事です。
もちろん、これが定年過ぎて「明日も休みだ」となると心境は間違いなく異なるとは思うのですがそれにしても予想通りでした。
明日は関東地方は終日雨でして通勤もいやだなぁ。雨の日は仕事に行きたくないです。「Remote Worker」ができるなら私も自宅で仕事したいです。そういう仕事につきたいです。

なんでも、某メジャー企業の幹部が軽井沢に集合して「remote worker」について語り合ったそうではないですか。
「ばかじゃねええの?」と思います。
なんで「軽井沢」?そんなのどこでもいいじゃん!
とどのつまり、あいつらはブランド志向で本当に「Remote Working」のことなんて考えてないわけですよ。
どうして、そんな、ブランドの軽井沢なわけ?鴨川にこいよ、勝浦に来いよ。

結局、企業イメージを高めるためだけのちょうちん的なイベントなんだな、と。
文句があるのなら白子で合宿してみろよ!

お粗末でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿