『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

不器用な自分に落ち込み…。それでも一人じゃない!前を向け!

2022-08-29 17:00:00 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
バッグを作っています

推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチです。

    
    
    

↑こんなような…。
こちらリュックです。
背中に背負うとなかなかに目立ちます。
リュックとしても背負いやすく優秀です。
詳細は → コチラ



********* ********* ********* *********


8月も終わりが見えてきました、
みんな宿題終わってるか~??   

今朝はカラッと晴れて久しぶりに気持ちの良い朝で
屋外がまるでエアコンが効いた空間

思わず「気持ちいい~」と声が出るほど涼しかった~



********* ********* ********* *********



さて、
うちの息子はん、国家資格を取るため日夜勉強中。

本当に厳しい試験で
朝も早くから大学に行き、夜は専門学校で勉強。
帰宅はいつも夜11時…。

こんなに頑張ってるのに苦戦しているようで
よく落ち込んでいますが、
先日テストで0点だったそう!!


同級生はちゃんと点数が伸びている中での
マジ勉強で0点

さすがにショックだったようで

「もう勉強辞めます。
ビルから飛び降ります。
お世話になりました」
とLINEが来ました…


ま、先生に相談して
「勉強がそのまま点数に結び付く人もごくたまにはいるけど、
俺たちみたいに不器用で、なかなか結果が出ない人がほとんど。
じゃあ、どうするんだ?
勉強するしかないだろう


「俺たち」と言われたことに心を動かされ、
また勉強を再開しています



昨年末から勉強を始め
今年2月からこの生活ですが

花の大学生なのに一日たりとも遊んだこともない、
友達と食事にすら行ったことない。
ちょっと気分転換したら?」と言っても聞かず
大学の研究室に通い詰め…


よく頑張るなぁ…と親ながら感心します…本当に…



********* ********* ********* *********




昨日、
いつも一緒に勉強している同級生たちと初めて
夜、焼肉食べ放題に行ったそうです、
夏休みの最後に、ってことで。

前の日から楽しみにしていて
「焼肉行くからしっかり勉強しとかなきゃ」
と早起きする真面目さ


「もう、めちゃめちゃ楽しかった
本当に楽しくてずっと笑ってた
と弾んで帰宅。


高校の部活がほぼ1年しか活動できなくて
それも人数が多くて蜜な関係が築けなかったので
「今、この勉強が君にとっての部活だね」
と言ってます、
運動ではなく勉強ですが…


毎日朝から晩まで一緒にいて、
自分が取れない点数を取った友人を喜び、
でも実は家で「悔しい~!なんでアイツだけ!」と恨み、
それでも努力続けて点数取った友人を「アイツすげ~!マジ尊敬!」と尊び、
自分が落ち込んでいる時にはそっとしてくれ
翌日に声をかけてくれてジュース奢ってくれる友人がいて、

本当に蜜・蜜・蜜な
今まで濃い人間関係を避けてきた息子にとって、初めての人間関係。


たとえ時間がかかっても、
その勉強を続けていることは
勉強以外にも絶対君を作る大きな一因に、今後なるからね!

1人じゃないだ!
落ち込むことがあっても、前を向け!

息子も、
友人達も、
みんな、頑張れ!!

















ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!新作〖頭にお花の猫さん」シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのぬいぐるみを抱いた... | トップ | クロ現に「ジャニーズそして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-08-30 16:06:23
息子さん、大変な時期ですね。
私も覚えがりますが、不得意なものはづしようもありませんでした。
中学までは、母親が近所で聞いてくれて熟みたいなところを探してくれました。

一人では、タコ壺に入ったような状態で抜けられない場合があります。
教え上手な方がいればいいのですが・・。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2022-09-05 12:14:58
コメントありがとうございます。

息子、今まで小中高よくできた方なので
「俺ってこんなに頭悪かったんだ!!
今までは周りが勉強してなかったからできただけで、
勉強やるメンバーの中だとできない方だったんだ!!」
とショックを受けてます

でもそんなこと言ってても仕方ない。
今は腹をくくってやってるようです。

今日から朝方に変えたようで
私も早起きさせられました。。。

どこまでいけるか…
まぁ不器用なので、ゆっくりやればいいと親は思ってます。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事