『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

あ、今日はクリスマスイブなんだ!!と当日気がついててんてこ舞いだったわ、一日。。。

2019-12-25 01:35:09 | お針子ashの日々のこと
ようこそ「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。

                              

さてさて、
Merry Christmas
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
日付が変わったので、サンタさんは大忙しなんじゃないかな


私と言えば、
昨日夕方、駅前のコージーコーナーがクリスマスケーキの販売をしているのを見て
なんとまぁ、気の早いお店だことよ」
と思ってました…。

完全に20日くらいだと勘違い

そして今朝「あ、今日は24日か」と気付く・・
うちはクリスマスイブが夫さんの誕生日なんですよ~


・・・ということで
制作活動も、年末大掃除も全~部予定していたことを放り投げ、
昼過ぎから吉祥寺に買い出し
どこもかもすごい人で、何を買うにも時間がかかるっ

夕方へとへとで帰宅すると、休む間もなくクリスマス準備


今年、な~んか気が乗らなくて、全く飾りつけしてなかったけど、
さすがにちょっとは…と思い、
とりあえずできることだけやってみました
当日、ですが…

    

飾ってると楽しくなる
もっと早く飾ればよかった


家族でクリスマスを家で過ごすのも、多分、あと2回‥
もうカウントダウン。
来年はちゃんと飾ろうっと

    

この後、バッタバタでご馳走を作り
作るのに2時間もかかり、空腹の夫さんと息子に15分で平らげられ、画像撮る暇もまったくなかったわ
その後山のようなお皿とコップの片付けを、一人でこなし、
あまりの疲れでパソコンの前で寝て・・・今に至る

母はクリスマスも大変だ

あ、でもサンタの役目はさすがにね、終わってるし

    



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で一番運が悪いのは、君... | トップ | 師走のこの忙っしい時に、Ha... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビー玉)
2019-12-25 11:06:57
イブの前日に気がついて焦ったけど、まだ上がいたwww
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-12-25 11:09:23
クリスマスイブが誕生日とは覚えやすいですね。
愛情詰まったお料理を15分で平らげるとは。
味わって食べられたかな?
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-12-25 15:03:36
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

な~にぃ~??だれだぁ~??私以上にクリスマスに
ついていけない人はっ???
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-12-25 15:06:12
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

「毎年うちのクリスマスは最高!」
と二人とも口をそろえて言いますが、手伝いなし!食べるのは恐ろしいくらい早くて…。
息子が小さいころは、ブロッコリーでリース、ミニトマトでサンタさんとか作りましたが、今年は一切なし!!でした
返信する
Unknown (閑斉)
2019-12-25 18:35:26
今日は、小2の孫が娘と遊びに来て、たらふく食って
先ほどプレゼントを抱えて帰りました。
年寄りはヘターとなって顔を見合わせて「終わったね」、と笑っています。

来年も来てくれるんでしょうか??? ね!
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-12-26 13:52:02
閑斉さん、コメントありがとうございます。

わ~楽しいクリスマスでしたね
でも迎える方は準備が大変です。
私も、準備と片付けでてんてこ舞いでした。サービスを受ける方は「おいしかった!」だけですけどね…。

閑斉さん、奥様、お疲れさまでした。
来年も絶対来てくれます。
来年も準備、頑張ってください、私も頑張ります

次はお正月ですね。
またまた忙しいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事