『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

高級志向身体

2019-11-14 22:40:41 | 息子 高校大学生活
こんばんは。

昼間まぁまぁの暑さでブラウス一丁で仕事行ったら、
夕方、急に冷えて風がぴゅ~ぴゅ~で、
さ、寒いじゃねぇかっ


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


ブログと今後のことば~っかりだと読んでくださる方も私も全然面白くない。
ので、今日は別の話題~。

それも“ベッド”の話‥。
さてさて・・・

                         


うちは4年前にマンションを購入。
それまでは転勤族、引っ越しばっかり
それも海外⇒帰国⇒海外⇒帰国・・

‥で、最低限の家具だけで暮らしたので
ベッドがなく、ぺっちゃんこ布団で寝ていました。も~、それはそれはぺっちゃんこ


で、家を買うとき夫さんが
ずっとペッちゃんこ布団で我慢してきた。
もう残り少ない人生、ふんわりベッドで寝たい
ベッドだけにはお金をかけたいと言い出したんです。

わたしゃ、反対したよ

そしたら「なんと言われようと俺は高級ベッドを買う。
反対するなら、お前は安いベッドにしろ

と横柄なことを言うキ~ッ
な~んで私だけ安いのにしなきゃならんのだ~~キ~ッ

‥ということで二人とも高級ベッド買うことに・・・



ベッド買うために何度もわざわざ都内のショールーム行き、
高級だから素晴らしく美味しいコーヒーとケーキでもてなされ、
何度も寝て。
寝れば寝るほど高いもののほうが寝心地がいいのに気付き、
結局星野リゾートのスイートルームで使われている、最上級のすんばらしいマットレスに決定。
それでもってせっかくそんないいのにするんだから‥
とシングルではなくセミダブルに変更
マットレスだけで36万円うおっ、なんちゅう値段

でも、そんないいマットレス置くんだからとさらにベッドも天然木の高級なやつに‥、
で、結局ベッド+マットレス=50万円
それが2台
うお~、ベッドだけで100万円かよ


狭い狭いマンション、セミダブルを2台並べた部屋は
はっきりいって、ベッドオンリー‥


でも…、でも素晴らしい寝心地
寝転んで目を閉じれば1分で go to heaven



                       



最初、そのセミダブル2台くっつけたところに
親子3人川の字で寝てました。。。
この時息子中1。


そのまま2年。

でもさすがに中3になった頃、狭くなったため、
息子は自分の部屋にぺっちゃんこ布団を敷いてで寝ることにしたら、
「毎朝布団をたたむのが嫌だ
と言って、わたしのベットを占領。

そういうわけで、
私が仕方なく今までぺっちゃんこ布団で寝てました

・・・ここまで前置き。


    


ところが先日、息子友人が泊まりに来た後

「やっぱり俺、自分の部屋で寝る
と言い出し、ぺっちゃんこ布団で寝始めました。


私は久々の高級ベッドで
なんちゅう気持ちよさや~」と至福の夜を過ごすことに。






・・・と思ったら

4日後
やっぱ布団無理~。ぺっちゃんこ過ぎて体痛くて寝られん
とbuck to the 高級ベッド

ってか、高級ベッドに寝慣れ過ぎやん
すっかり高級志向な体になっとるがな~

母ちゃん、布団薄すぎて毎日床のフローリングめちゃめちゃ感じながら寝てるんだけど
残りの人生、あんたよりず~っと短いんだけどっ



・・・というお話でした







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪ 

ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣な悩みに、このブログに... | トップ | いつも心に太陽を!まずはこ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-11-14 23:07:07
ベッド2つで100万・・・
そんなベッドを買うことなど我が家ではないと思います。
息子さん、高級ベッドに慣れすぎてしまったのね
ぺったんこ布団を買い替えてみてはどうでしょう?
そしたら少しは寝やすいかも。
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-11-15 10:43:23
ベッド大切!私もそう思って無理してベッドを買いましたが、マットレスって永遠じゃないんですよねぇ(^▽^;) そろそろへたりが感じがられるようになってきたけど、今は買えませ〜ん(; ̄Д ̄) 
返信する
Unknown (閑斉)
2019-11-15 17:15:36
英国のパブリックスクールの寮では、木製の硬いベッドだそうです。貴族の息子も同じ扱いです。
それにひきかえ、・・・・・。

私みたいな腰痛持ちは、硬い床に寝ています。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-11-16 12:41:58
jun-sweetsさん,コメントありがとうございます。

私もベッドに50万なんて信じられません

息子の部屋に安いシングルのベッド入れるか、せめてぺっちゃんこ布団を買い替えるか…の選択なんですけど、
息子高校1年、あと6年ほどで出ていくか、と思うとそれもケチってしまう私…。

でも6年、もうこのせんべい布団では無理かも~~~!!
エアウィーヴ欲しかったけど、それは諦めて、でももうちょっとマシなの買おうかなぁ~。。
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-11-16 12:44:44
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

さすが、ビー玉さんわかってらっしゃる!!
うちもこの高級ベッド買ったとき、みんなに「なんでそんな高いの買うの~??」と理解を得られなかったんです…
・・と言う私も最初反対でしたが…

でもその時、販売員の方から「20年ですよ」と言われました。
たったの20年!!あっという間やんけ


・・・でも多分死ぬまで使ってると思います…
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-11-16 12:46:11
閑斉さん、コメントありがとうございます。

うちの息子は、英国貴族息子ではなく、わがままし放題だった中国楊貴妃のようですね!!
がははは、爆笑してしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子 高校大学生活」カテゴリの最新記事