『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

溝の口へ生地を買いに… & 不景気ランチ

2011-01-25 17:34:16 | バック製作
今日は朝からおでんの仕込み
あとは家事をちゃっちゃと済ませ、溝の口へLet's go

昨日とりかかった、キャス・キッドソン生地バックの内布探しと、
革をカットする道具を買いに、ユザワヤさんへ
    

手芸屋さんは楽しいねぇ~
何時間いても平っちゃらさ

…だけど、革のカットする道具は見つからなかった…
やっぱりハンズか専門店に行かなくちゃだめなのかなぁ~。
でも置いてあった「革細工の本」を見たら、カッターやハサミを使ってたよ。
もう一回挑戦してみっか…


内布探しも苦戦
なっかなか、合うのが見つかりません
キャスは色が本当に微妙なので、単純な色のプリントだと全然合わないの~
 
かわいい生地もあったのですが、
表布のキャスを生かすために、内布は黒子に徹することに
    
    ↑右は画像ではわかりにくいけど、柔らかい紫色のストライプ。
     左は微妙にマスタードよりの黄色。




お昼をさっとすませ、ノクティ5階にあるオカダヤさんへも行ってみました
以前チラッと覗いた時は、あんまりないなぁ~、と思ったんだけれど、
大和のユザワヤに行った後だったから?なのかな。
今日は目線が違ったせいか、ユザワヤとはまた違う品揃えで、わくわく
革細工のコーナーも見やすいし、
生地も量は多くないけど、欲しいものばかりが揃えてある、って感じ

時間あんまりなかったけど、いいものゲットできたぁ~~
    
革細工のカシメと道具。革テープ。
(ユザワヤはたくさんあってわかりづらかった)

そして今日の戦利品はなんといってもコレ↓でしょう
    
    ソレイアードのコーデュロイ生地
    なんと半額でした
    輸入生地は高いから、半額って本当に嬉しい)))))))))

それにソレイアードは普通に縫いあげるだけでやっぱりかわいいのです
特にコレ↑、珊瑚色でかわいくない??
あんまり出ない色だから売れなかったのかな~
私は大好きだけど

これはプリントを生かしたいので、たまごバックを作ろうかな



そうそう、先日「コウケンテツさん」行った時に、
一緒に行ったY子さんが、私が以前あげたソレイアード生地で作ったバックを持ってきてくれたの
「かわいいし、使いやすい大きさで重宝してるわ~」って。
嬉しかった~)))))))))))

今日、買い物にたっぷり時間がかかってしまったので、溝の口で一人ランチをすることに
今週は珍しくランチのお誘いがあるから、今日はさらっと済ませようと路面のイケてない“喫茶店”へ…。
店先に「ハッシュドビーフランチ880円」って書いてあるのにつられて…
ところがお店に入りメニューを見ると、「本日のランチ450円(2種類)」とあり
私は安すぎて頼むのが恥ずかしかったので、ハッシュドビーフをオーダーしたのですが、来るお客さんの8割は、本日のランチ派
一人のお客は少なく、女性同士やカップル、学生同士やOLさん同士、など二人組が多かったのに…
“友達とランチ”もついに500円切りですか~…。不景気をしみじみ感じたランチタイム…な私に、クリック↓よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャス・キッドソン生地でま... | トップ | 興奮しすぎて、ゆがんだ刺繍…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事