『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

大切にしてた服をほとんど売った!そしてスタイルを全部変えようとしている!

2022-09-11 20:43:19 | お針子ashの生活のあれこれ
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
バッグを作っています

推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチです。

    
    

↑こんなような…
只今、ashオンラインショップgooマルシェルCreemaにて販売中です


********* ********* ********* *********


朝晩、涼しくなってきました。
それだけでちょっと嬉しい、暑がりさんです。

今日、一つポーチ完成しました。
また明日撮影してご披露いたします。
乞うご期待


********* ********* ********* *********



さて、9月に入り今年もあと4か月を切りました。

年初に「今年やりたいこと100」を掲げ
一つ一つブログで発表していく…と言っていたのに
すっかりサボりぐせがついて“15”で止まってます…

めざせ、有言実行
一気にスピードアップでいきましょう!!


********* ********* ********* *********



まず
私のやりたいこと16/100・・・〚服をリニューアルする〛
ちなみに1~15は → コチラ

コロナになる前、
私はナチュラル服の販売の仕事をしていて
仕事服はもちろん、私服もそうでした

スーツとかOL服を着る仕事をしたくなかった…というのもあって。。

でも、走り始めて痩せた…
とにかく痩せたらブカっとしたナチュラル服より
体にある程度添う服が着たくなりました。

この際全部買い替えよう!と思ったのが今年の初め。


そのためには資金も必要…
私の服はいい服が多いし(プロなので)
手入れも完璧、捨てるにはあまりにもったいない・・・
ということで、古着買取に挑戦してみることに!!

…買いたたかれる…と書いてあったので期待してなかったのですが、
トップス・ボトムス・コートを各数点残して
あとはすべて!!
きれいに洗いアイロンをかけ丁寧に梱包したら・・・


1万5千円以上になりました
やった



そしてもう一丁
私のやりたいこと17/100・・・〚自分のスタイルを見つける〛

クローゼットを半分以上カラにして
今、少しずつ本当に気に入ったものを少しだけ
買い足してる状況です。

服が好きなので割とぽんぽん買っていた方ですが、
(それもセールで)
今は吟味に吟味をしてプロパー(正規価格)で買ってます。

因みに販売側から見ても、服はプロパーで買うのが正解です。
季節の出始めは数も揃っているし、商品もきれい。
さらに長い期間着られるし、大切にするから。。

正確に言うと季節に出始めのプロパー品を
SCのフェアなどの10%~20%offで買うのが一番お得です。


もともとシンプルだけどちょっと凝ったものが好きなんだけど、
韓国のkpop見てから
もうちょっと個性的なものにも挑戦したいな~
と思うようになりました。

スタイルを探すのはきっと一生の楽しみ。
でも一時、一生ナチュラルでいいか、と思っていたので
今年はカラを破ることができてよかった!!
クローゼットもめっちゃスッキリ



2022年、
面倒くさがりの私が服に関しては
自分でもよくやったと思うし、やったことが大満足!!








ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング    
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!新作〖頭にお花の猫さん」シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺったんこポーチ ピンク ... | トップ | ぺったんこポーチ 黄色 ボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-09-12 14:06:35
目標100達成まで、道が遠いほどやりがいもあろうかと・・。
頑張ってください。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2022-11-04 14:52:30
はい、頑張ります。
結構終わってるのもあるのですが、ブログに書くのが追い付いていないのかも~💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの生活のあれこれ」カテゴリの最新記事