『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

動けるカラダ!

2022-05-16 17:44:48 | おうち一人手芸部
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
バッグを作っています

推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチです。

    
    
    
    
↑こんなような…
〝きりんモチーフ〟は珍しいのか、すぐお客様のもとへ旅立っていきました。



********* ********* ********* *********


私、昨年1年かけて7キロほど痩せました。

確かに少し痩せたかった。
でも食べることが大好きだし辛いことはキライ。
年齢的に無理はもうできない…。

…ということで
とりあえず夕食食べた後,走ることに。


続けるコツは
「無理しない内容で、短い時間で切り上げる」
これに限ります。
私が通っているジムがまさにそれ
物足りないとまたやりたくなる。だから丸3年続いています   


大好きな推しの曲を聴きながら
亀のような速度でマイペースに走る
そして飽きる前に帰る。

一時期、推しの音楽が聴きたいがために毎日10キロ近く走っていたのですが・・・
体壊しました…

内臓と膝が痛くなり「これはマズイ」と思い、
今は2日に1日、
ジムに行き夜6キロほど走る生活を続けています。



********* ********* ********* ********


最初は少し、おやつを少し減らしていました。

でも今は少し食べても太らなくなったので
全く減らしていません。
食べ放題


あと3キロほど減らした方が本当はもっと素敵なスタイル
身長164cmで「S」サイズが着られるくらい…
ほ、細い


でも私もいいお歳。
あまりに痩せると貧相になります。
Mサイズで全然OK


20代、30代の若い世代は
痩せている人、ぽっちゃりしてる人、普通の人がいる。

でもお年を召した女性って
痩せてるか、ぽっちゃりしてるかのどちらかがほどんど。
普通の人がとっても少ない


あまり食べない方は痩せていき虚弱っぽくなり、
しっかり食べる方はぽっちゃりしていく。
食べたものは時間とともにしっかり身に付き、そういう体を作っていく…

…と店頭に立っていてもジムに行っても実感しています。



もう少し炭水化物とおやつを減らした方がほっそりなれるとわかっているけど、
もう我慢する生活とか無理…
食べることにストレスを感じたくないの…

適度な脂肪が乗りながら
腹筋に縦ラインが入って、ノースリーブも着られる今の私、

ベストだと思ってますし
こんなこと自分で言うのなんだけど・・・




今の自分のカラダ、好き
しっかり走って動ける自分が好き




あ、でも書きたかったこと、これじゃない
明日、続きを書きます。





ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

afnポータルサイトに掲載されました。

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!新作〖頭にお花の猫さん」シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技術を錬磨!納得いくまでや... | トップ | ごはんを美味しく食べながら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-05-17 10:57:31
スリムになるとお腹周りがすっきりして気分いいですね。
私は、夕食を止めてから約2Kg減りました。
目標はまだまだ先ですが・・。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2022-05-18 00:03:36
確かに身体は軽くなりますが
閑斎さん、夕食なしなんですかっ??
私だったら耐えられない~~~

痩せても筋力は落とさないようにお気を付けくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事