『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

紫陽花柄変形バック、なんとか形に… & イキナリの「熊本」

2011-01-23 22:34:30 | バック製作
たまプラは、真冬
カラッカラに乾いた、真冬の空は真っ青で、光が痛いほど…
    
     きりっとして清々しく、私は好きです。       
    

**********************************************************

チビとオットが公園にサッカーに行った、ほんのちょっとの隙。
速攻ミシン取り出して、一昨日の続き続き 

初めて作る形です
    
生地がかなり厚めなため、形を整えただけで、コロンコロン

さぁ、内布も縫っちゃって、一気に仕上げよう

…と気合入れたところで、
手が滑り、テーブルの上のコップをがしゃん
幸い“水”だったけど、内布が濡れてしまい縫いあげることができない状態に
O~No~


んじゃぁ、持ち手作成に変更するか
初めて革の持ち手に挑戦
ずっと革をやってみたかったのぉ~~
実は昨日チビと歯医者に行った帰り、センター北の手芸屋さんで
革のハギレを買っていたのだ

さぁ、カットカット

…がっ!初めての革
なんかハサミで切ると切り目が汚い

じゃあ、カッターに変更
…っが、慣れないせいか余計汚い切り目に

あ”~~!どうすりゃいいんだ
やっぱ専用道具必要??

時間がないからパニックに!
結局おろおろしているうちに、二人帰宅
あえなく、終了~


今日、チビがイキナリなんの脈略もなく「熊本ってふしぎな国だねぇ…」。。。
なぜに熊本
…よくよく聞いてみると「あんたがたどこさ」の歌詞のことでした
頭の中で歌ってて、不思議に思ったそうです…
も~、歌ってから言ってよぉぉ~…な私に、クリック↓お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万華鏡を作りました。 | トップ | キャス・キッドソン生地でま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事