『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

コットン糸でモチーフ編み つなげてシンプルかわいいブローチに。

2018-04-13 21:25:21 | バック製作
こんばんは。
今週、息子の脚のことでいろいろあってバタバタしてました
半日、大病院を走り回ってへとへと~
そのことは、またおいおい‥

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


私が派遣されてるお洋服屋さんのスタッフが、
今週末で退職します。

若くてかわいいMさん、一番お世話になりました

感謝と、彼女の新たな旅立ちの応援の気持ちを込めて、
ブローチ作りました
いつもお店の服に、ブローチを付けていたので…

    

画像を載せるまでもない、
編み物できる人ならすぐできる簡単なデザインです

ツヤのあるコットンの細い糸で編みました
最初、全部白にしようかな、とも思ったのですが、
ちょっと大人っぽく、真っ茶色と紺色を足しました


なかなかかわいくできた~(自画自賛)。
自分用に、おのモチーフをたくさんつなげてネックレスを作ろう、
と思ってます

そうそう、毎日たくさんは編んでないけど、
少しだけ編み物は続けてます
ただあまりに少しすぎて、全然完成しない、っちゅう‥


そうそう
今日はやっとこさのお休みで、トートバッグがしがし縫ってました
明日完成するかなぁ~。
日曜日までには絶対完成させるぞ

こうご期待




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングblogramで人気ブログを分析ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本の形と色!でも紳士ダッ... | トップ | 猫とお花。お目目パッチリど... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-04-13 22:14:37
ブローチ、とってもいいですね。
心のこもった物は喜ばれますよ
返信する
Unknown (曾龍)
2018-04-14 11:56:11
編み物でブローチ……?
なにその高等技術Σ(゜Д゜)てなりました(笑)

可愛らしいブローチで、これは絶対嬉しいですよー(*ノ▽ノ*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2018-04-15 15:01:24
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

おしゃれなスタッフちゃんで、私のへたくそな編み物もすごく興味を持ってくれていたので、喜んでくれると思います。
こういう時、編み物やっててよかったな~と思います。

jun-sweetsさんも、お友達とかにレース編みをプレゼントしたりなさるのでしょうか…
返信する
曾龍さんへ (ash)
2018-04-15 15:04:04
曾龍さん、こちらにコメントありがとうございます。
(私は慣れてるブロサーにしちゃったけどいいでしょうかね?)

これね、めちゃめちゃ簡単なんですよ、実は。
でも色を変えたり、つなぎを変えてデザインに凝れば立派なアクセサリーになるんですよ~~

プレゼントするMさんも、全然編み物できない人なので、きっと喜んでくれると思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事