『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

ピンクのパッチワーク巾着ポーチ ちょっとひねた白猫さんアップリケ 完成!

2022-07-11 15:25:50 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
バッグを作っています

推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチです。



********* ********* ********* *********


   
私の日常は
派遣仕事の日以外は夕方ジムに行き、夜走るという一日なのですが、

食べるのが好きでついつい食べちゃうので
ほぼ毎晩夜走る…という日々・・

膝にもよくないし、なにより夜ゆっくりできない~💦



昨夜は久々に走るのを辞め(たくさん食べちゃったけど…)

夜ずっとミシンをかけていたので
新作一丁完成しました



********* ********* ********* *********



    

新作はポーチです。

最近作ったバッグがシックな色ばかりだったので
バッグの中に入れるポーチは
うんとかわいくしてみました。


    

巾着ポーチです。

ボタンやファスナーと違って
上の口をきゅっと紐で結ぶだけなので、本当に便利で楽

まあまあの大きさなので
本当に何でも入って超便利!!


    

マチはありませんが
しっかり膨らむので、結構たくさんのものが入ります。

細々したものは全部この中に入れちゃってください!
出し入れも楽だしね


    

表面もピンクのかわいい生地を集めたパッチワークですが、
背面もうんとかわいいんです!

内側もサンゴ色地のUSAのとてもかわいいお花柄生地。

どこをとっても女の子感満載で
持ってるだけでテンション上がりますよ!

    
    

ちょっと拗ねたような表情の白猫さんをアップリケ。

全体の雰囲気が甘いですが
猫さんはクールでかわいいです。




もう一つ、この巾着作りますよ
今、パッチワーク中です。

お楽しみに





【お知らせ】…gooマルシェルに出品しました
               ちょっと覗いてみてね よろしくお願い致します。








ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!新作〖頭にお花の猫さん」シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に快適、生活!視力回復を... | トップ | 見ないことで、触れないこと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-07-12 07:12:17
淡いピンク系で女子クール感ありますね!
前記事に書かれていましたが
私の場合、38度合った職場35度でも平気な感じに
・・・慣れって恐ろしい~・・・でも暑いのは暑いです
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2022-07-23 15:49:01
ありがとうございます。
ピンクでも甘い感じにはしたくなかったので、猫さんの表情をちょっとクールにしてみました!!

38℃が35℃になるとちょっとマシにかんじるかもしれない~…
けどやっぱいら35℃、う~ん私だったら死んでしまうかも…
いげのやまさん、本当に熱中症にはお気を付けくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事