『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

普通の三脚にスマホを固定して撮影したい!そんな時はコレ、便利!!初めての動画撮影チャレンジ!

2020-04-08 20:58:56 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
息子が小学校を卒業するとき、
先生にプレゼントするアルバムを依頼され作りました。

    

    

↑こんなような。


                              


「作業風景を動画に撮ってupしたらどう?」
というご意見、時々いただきます。

もくもくとミシン掛けてる動画なんて誰が見たいよ~
そんな人おれへんよ~~

…と思っていたのですが、
洗面所を掃除する動画(掃除のプロではなく素人)が結構人気‥
とニュースで見て、


世の中、変なもん見たい人がおるねんな~
じゃ、こんな時で時間もあるからやってみるか。


・・・と
今、制作中のポーチ、作業風景を動画に撮っています

ただ、動画編集がね…
このITオンチができるか、がね…疑問ね…
だいぶ時間かかると思います。
皆さんが忘れたころ、出来上がるかな…
とりあえず頑張ってみます。





それはともかく、
今、作品の撮影も三脚を使って撮影しています。

    

↑こういう普通のヤツ。
デジカメや一眼レフのカメラをネジで固定することができます。

ただ私は撮影はスマホでしているので、
この三脚では固定できなくて…。
ただの“台”として使用しています。

スマホスタンドを買おうと思ったんだけど、
かさばるしなぁ~。無駄だなぁ~。
この三脚にスマホが固定できたらなぁ~。

・・・と思って調べたら(丸3日間PCで…。目が疲れた~)
こんなのあるんですね

    

スマホを挟むもので
普通の三脚のネジ部分に回し付けられます。

    

もともと重たい一眼レフの重さに耐えられるしっかりした三脚
スマホを挟んでみたら…

    


安定感、good

動画もこれで撮影しています






そんなこと知ってるわ~」
という方がほどんどだと思うのですが…

最近いろんな人のブログを読んで、
そういうこと(一般の人が「知っている」ということ)を書いてる人がいて
また意外に「知らない」という人がたくさんいることを知り、
とりあえずまだ世の中にいるであろうこれを知らない人のために‥

なんて偉そうに書いちゃいましたが
当の本人はパソコンとかアプリ関係、機械、電機とかそっち系(ほかにもたくさん)は全く知らないので、
そういうのは簡単なのを探して読むもんね…


結局人はいろいろで、そのためにいろいろな情報が必要、ってことで…





スマートフォン用ホルダー/スマホスタンドはこんなようなヤツ ⇒ コチラ amazon



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言の前に吉祥寺の... | トップ | 初めての動画編集!おもしろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事