『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

とりとめのない一日 & 大創作家小学生

2015-10-09 23:11:59 | バック製作
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです


息子小学校、今日が前期の修了式です
2学期制、慣れんわ~
今日も息子が帰ってくるまで、
あ、今日通知表もらってくるんだ」と気が付かなかった私…


今日は考え事したり、テキスト読んだり、
編み物したり、なんだかとりとめのない一日でした。
こう、なにもない日もブログ書く意味なんてあるのか
…とか考えちゃったりしてね



“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした
引き続き、私の一日の独り言↓を読んでくださるとうれしいです







新作の動物モチーフのデザインをう~んう~ん悩んでいた時
息子はんの友達Yくんがうちに来て、「何やってるの」。

私の作業を見て、「俺が考えてあげる」とサラサラサラ…とな。
おお、すごい」と私が感動していたら
こんなの簡単だし、いくつでも書けるよ」だと。


    
    ↑○で囲ってるのが私デザイン、あとはYくんデザイン


そういえば…。
私が小学生の時、図工の時間の粘土工作で巨大ワニを作ったとき、
担任の先生に「何も見ずにこんな素晴らしい作品を作り上げるなんて」と絶賛された。
そのワニは、窯で焼かれて市→県の作品展に出展され、賞をいくつももらった。

いろんな大人から「どうしてあんなのが作れるのか」と聞かれたけど、
その時の私は、どうしてそんなこと聞かれるのかさえわからなかった
粘土を触れば手が勝手になんでも作ったし
鉛筆を持てば何も見本なんて見なくても、なんでも描けた


失って初めてわかる、子供の創作パワー
なんであんなになんでも描けたのだろう…作れたのだろう…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析 ブログ村 オリジナルハンドメイド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物大好きなのに空回り~... | トップ | 大人勉強、独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事