『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

編み図がズキュ~ン!!

2015-02-28 23:33:57 | おうち一人手芸部
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

2月ももう終わり
いつもいつも言ってるんですが、月日は早く過ぎ去っていきますね…
一昨日歩いていたら、梅がたくさん咲き始めていました
日差しが春が少しずつ近づいています。


なのに、朝から頭痛が…

こんな日はバックを作る気分になれなくて、
午前中はうだうだしていました。

これじゃいかん」と編み物の本を眺めていたら、
編み図が急に光ったような気がした
今まで編み図の意味がさっぱりわからなかったのに、
なぜかきゅ~~~んと頭に入ってきたのであった

これは、先生にお聞きしなくても編めるかも…」
と何となく感じ、
押入れをごそごそ

昔むか~し、10年くらい前「指編み」が流行った頃
どうしてもやってみたくて本と毛糸2玉買ったことがあって…
でもやっぱり全然わからなくてそのまんまほったらかしにしてたのでした。
先日ユザワヤに行った時、その毛糸が売っていたのを見て
あの毛糸使えるかも…」と思っていたのでした。

当時、指編みでマフラーか何か編もうと思っていたのか、
押入れにあったのは極太毛糸。
指編みするつもりだったのに、なぜかかぎ針もあって、
編み図通りにとりあえず編んでみました。

そしたらちゃんと写真通りになった~~~))))))))

    

極太なのでさくさく編めるし、
どんどん形になるのがすっごく楽しくて、
結局夜中までず~っと編み編み

    

2玉あっという間に編んじゃった
勢いでネットであと2玉注文
マフラーにします。

もうちょっと寒さよ、続いてくれ~))))))

    
    ぽこぽこ立体お花がかわいい 今思えばこのまま繋いでスヌードにしてもよかったかも…










“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日カメラマン | トップ | 新作をディープに考案中 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事