『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

リュックは部品が多くて作るのが大変だ!…んまぁそれが楽しいんだけど(*´ω`)

2019-02-25 00:00:23 | バック製作
こんばんは。

今日はちょっぴり風が春を感じる暖かさがあり、
歩いていても気持ちいい一日でした


今日は息子の進学先の高校の制服採寸日

ぴかぴかの校舎に一歩入った時、

「やっぱり俺、この高校に行きたい

とな


行けるよ行けるよ、合格したんだもん
あとは制服代、12万円(夏服、体育着など除く)お父さんが支払えば…ううぅ



人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


先週金曜日は都立高校入試日
そのため仕事のシフトを入れていませんでした。
しばらくお休み続く。。

    
     ↑これは過去作品。自分が気に入ってます


ですので、ここのところ毎日午後はミシンに向かう生活
新作のリュック、
順調に制作が進んでいます

ただね~、
リュックは制作に時間がかかる
部品が多いし、ポケット立体だったり、
いちいち手間がかかり、大変

んまぁ、でも今はそれが楽しい


完成まではもう少し。
早くご披露できますよう頑張ります~



                           


昨日はサッカーJリーグ開幕の日
都立高校入試も終わっているので
息子はクラスメイトと川崎競技場へ

今日は塾の打ち上げ


ここのところ毎日友人とお出かけ
夜まで遊び更けています。
家にいたとて買ったばかりのスマホず~っとやってるし

…っが


明後日から最後の期末試験
こらこら、最後ちゃんとやらにゃ」

と言ったところで聞く中学生っているのかっ
今までさんざん勉強してきて受験が終わったばかりの中学生が・・・





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          


にほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間髪入れず!次はグリーン&... | トップ | 刺繍糸の整理に!おフランス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビー玉)
2019-02-25 07:06:43
息子ちゃん、行きたい高校に合格して本当によかった(((uдu*)ゥンゥン 受かった後に「やっぱりここ嫌」ってなったら悲劇ですもんね(゚∇゚ ; )
リュックは首を長くしてまってます♪エプロンをつけたペンギンのお腹がたまらん(ノ∀`)タハー
返信する
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-25 09:38:57
合格して嬉しいのでしょうね(*^^*)
出費も大変ですが、息子さんの為に頑張って捻出しないとね

合格すると気が緩んで何もしないことがあるそうですが、
高校に入ってから基礎力診断テストがある高校もあると思いますので、
きっちり勉強はしておいた方がいいですよ。
息子の高校では年2回は基礎力診断テストがあります。
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-03-01 22:11:04
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

ようやく新作出来上がりました!!
ビー玉さん、なんとおっしゃってくださるでしょう?
楽しみ、と同時にドキドキ…

このペンギンさんは高校生男子の設定です。
お茶目で自分でも気に入ってます!
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-03-01 22:15:29
jun-sweetsさん,コメントありがとうございます。

合格し初めててスマホを与えられたもので、もう生活が荒れ荒れです。
結局最後の期末試験もほとんど一夜漬け。
提出物も前日に夜中まで一日で仕上げる、といったひどい態度です、ぷんぷん

息子の高校はまだ入学前登校日が先ですので、何も情報がないのですが、
友達の進学予定の私立高校は、合格と同時に問題集を渡され、4月の入学式までにやらなければならないそうです。
大変だ!!

息子も高校までにもうちょっと生活を正してほしいですわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事