『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

2022年、まだスタート出来てません。でも私は負けない!

2022-01-07 01:32:09 | お針子ashの生活のあれこれ
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチが主です

    
    
↑こんなような。

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。



********* ********* ********* *********


   
新年あけまして6日目。
すっかりご無沙汰しております。

このお正月は、実家に帰れました✨。

勤め先の百貨店Tは2日が初売りで
〇さんに「私は休むから出勤して」と言われましたが、
「〇さんのために犠牲にはなってたまるか~

と意地で出勤を断りました。
同級生に会う約束と新幹線の予約を一カ月前からしていたしね



でもそのせいで5日からずっと連勤‥
かなり体に堪えてますが。。


お正月、幼馴染と中学の同級生たちと会い
すごく楽しい時間を過ごせたからいいの、頑張る

    
    ↑ash家のお正月。干支の置物なんていつもは買わないのですが、このトラさんかわいくて…つい‥



********* ********* ********* *********


家を購入して5年。
そろそろ一度本格的に大掃除をやる!と決めていたので
年末は大掃除。


家族総出で隅から隅まで大掃除。


私は28日まで激務だったので
29日30日は夜中まで整理と掃除をしていました。



昨年、私の精神を病ませた派遣の仕事は1月まで。
2月から再出発するために
物も服も思い切って処分しました。




********* ********* ********* *********



そういうばたばたな年末年始でしたので
ブログにまで手が回らず・・。
圧倒的に時間が足りなくて…。





私は昨年夏まで
毎日ではないけれどブログはきちんと続けていました、

それこそ1・2年で終わっちゃう人が多い中
10年以上選手です、
まぁまぁ古参ですよ



でも昨夏以降ここ数カ月、
全く書けません。
言うてもそんなに時間がないわけではないのに…



そこで気が付いた

続けて来られたのは、気持ちにゆとりがあったから。。



今のように毎日が戦い(仕事先の環境悪)だと
自分が削られた感が半端なくて
帰宅したらぐったり・・

とにかくこの仕事を終えないと心にゆとりは持てない。。




多分、今、自分はギリギリなんだと思います

自分の気持ちに向かい合いたくなくて。。
向かい合ったとたん、破裂しそうで怖い。
自分で自分の気持ちに蓋をして1月末を静かに待っている私がいます



派遣の仕事はまっとうできなかった悔しさがありますが
だからこそ、せめて決めた期日までは(めちゃめちゃ嫌だけど)がんばらなきゃ、って。

本当は仕事場に一秒でもいたくないのに。


    
    ↑昨年、意地悪な人と出会い心がすっかり痛んでしまい‥。
     私の実家は愛知県瀬戸市。
     いつもこんなお人形になんて目がいかないのに、今年は幸運がきますように…と招き猫に目が行って・・・。
     つい、買ってしまいました
     この能天気な顔に惹かれて。。。




ですので
1月は私の中で2021年と思ってて、
2月から新しい生活をきちんとスタートさせたい

・・と思っています。



今、時間がある時
また「やりたいこと100」を書き出しています、



そこに希望の光を見ながら
あとひと月、とりあえずきちんと派遣の仕事をやり終えたいと思います。



ブログも制作活動もそれから。



きちんと再出発します。



途切れがちなこのブログも
絶対復活させてみせる














最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング   
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************


マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。


    

■12月16日(木)~12月27日(月)、吉祥寺丸井1階ポップアップショップ でashのバッグやポーチが販売されます。


■11月15日(月)~12月1日(水)、北千住マルイ ポップアップショップ「どすこいJapan」でashのバッグやポーチを出品。無事終わりました。ご来店ありがとうござました

■10月1日~11日、国分寺マルイ1階ポップアップショップに出品。無事終わりました。ご来店ありがとうございました。

■9月24日~11月4日まで、国分寺マルイ5階ポップアップショップ「From Tokyo Market」で出品、無事終わりました。ご来店ありがとうございました。

■8月23日~9月12日千葉ペリエ エキナカの3階 GLAMAROUS☆sweetさんでバッグ・ポーチ・マスクカバーを出品、無事終わりました。ご来店ありがとうございました。。

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

afnポータルサイトに掲載されました。

ashのHPはコチラ
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのオンラインショップはコチラ

ashのcreemaサイトはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺マルイ出店無事終了し... | トップ | 雪と口頭試問 かわいい面接官 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの生活のあれこれ」カテゴリの最新記事