『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

HandMade In Japan Fes 笑って下さりありがとうございました!!

2019-07-23 18:15:57 | バック製作
こんにちは。

午後から晴天
久しぶりの青空が広がる東京、吉祥寺です。


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


先週の週末、東京ビックサイトで
「HandMade In Japan Fes」が開催され、
私も2日間奮闘して参りました~

    

2日間、どんより曇り空で小雨
国際展示場駅から見るビックサイトは湿った空気でぼんやりかすむ…という
あいにくのお天気でしたが、
会場はすばらしいクオリティの作家さんたちとたくさんのお客様で
熱気ムンムンでした~


私のブースは
相変わらずシンプルとは無縁な
ごちゃごちゃ感いっぱい

    

前回とほぼ同じのディスプレイ。

    

    

他の作家さんが作っていないでか猫バッグを看板に
でか猫リュックを一番目立つところに

    

そして、コレ↓
 
    

だいぶ画像加工しています

実際は、↓こうでしたが…

    7

でもこのライオンさんの顔がインパクトがあったらしく、
前を通られるお客さんの大半は笑っていらっしゃいました

何度も写真撮影お願いされたしね

この子、価格も高いので今回はどこにも行けませんでしたが、
全体的にとても手ごたえを感じた2日間でした。



なにより、あんな大きな会場でたくさんの力ある作家さんの中で、
ashを探して走っていらっしゃった方、
作品を見て笑って下さった方々、
そして ご購入してくださったたくさんの方々、
本当に心から感謝致します

ありがとうございました


また秋のイベントに向けて(決まってないけど…)
それだけじゃなく、ネット販売なども含め
制作活動、頑張ります


すっごく楽しい2日間でした~


いや、でも猛烈に蒸し暑くて設営と片付けでサウナ入った並みに汗だくで、帰宅したら死んでいました
熱中症みたい頭ガンガン痛くて立ち上がれない状態で…
昨日もスポーツクラブ行きたかったけど、夕方まで全く動けず…

あ、でも飲みに行ったんだった夜は復活したもんで…。息子も校外学習で3泊4日いないしさ~







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまる猫ちゃん、これな~... | トップ | 私の先生 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンですか? (閑斉)
2019-07-23 19:47:01
どこか、トロロの風情を感じていますが・・。

ご盛況の由、おめでとうございます!
正札がないようですが、レストランも価格表がないと注文しづらいもので・・。

少々高くても、来年2歳の孫娘になにかアイデアがありますか。
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-07-23 23:56:29
ディスプレイをみて、ライオンくん光ってるなあ〜って思ったら本当に光って笑ってしまった(≧∇≦)
ぜひ大阪のイベントにも来てもらいたいっっ!!
イベントの成功!と無事に終わってよかった٩( ᐛ )و
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-07-24 13:48:33
イベント、お疲れさまでした(*^^*)
ライオンさん、インパクトありますね
パッと見て一番目を引きます!
返信する
力作、お疲れさまでした! (ふうたん)
2019-07-24 21:13:09
どれもこれもひとくせある感じの猫ちゃん&他の動物達
でか猫リュックの猫ちゃんの目つきが、また何とも言えない。
通るお客さんたち、絶対二度見したでしょうね
返信する
Unknown (ash)
2019-07-25 18:32:56
閑斉さん、コメントありがとうございます。

そうです、ライオンです。
このとぼけけた顔が歩いているお客さんを見つめるのでインパクトあったようです

2歳のお嬢ちゃんだったら、やっぱり柔らかいリュックが背負いやすいし、なくさないのでいいと思います
小さくて柔らかいリュックで、ライオンじゃなければそんなに頂きません(ライオンはめちゃめちゃ手間がかかります~
(あとリュックはきちんとした形を出すため厚めの芯を貼り背板を入れますので、材料費が上がり手間もかかりますが、ちびさん用はそれがありませんのでそんな高額にはなりません。)

詳しくはメールでご回答させていただきます
お誕生日のお日にちが近づきましたらメール頂ければデザイン画とお値段見積もりをお送りいたします。
 ashworkshop@hotmail.com です。

もちろんメール見ていただいて「やっぱり高い」とか「イメージと違う」というのであれば、キャンセルいただいて全然大丈夫です!!

また「こんな感じ、こんな色」というリクエストがあればご遠慮なくおっしゃってくださいませ!!

どうぞよろしくお願い致します。
お待ち申し上げております
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-07-25 18:35:21
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

ブース前を歩いている人にライオンビームが出るように置いたのが功を奏しました

お一人で歩いている方も、にやと笑われることが多く、思わず「YES」と思っちゃいました

一度ぜひ大阪行きたいです!!
来年目指します!!
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-07-25 18:36:48
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

ライオンビームが出るような角度で、歩いている人の目線の高さに展示したのがよかったみたいです

結構な方が指さして笑ったり、立ち止まって二度見されたりしていました
返信する
ふうたんさんへ (ash)
2019-07-25 18:38:25
ふうたんさん、コメントありがとうございます。

このライオンさんと、でか猫リュックは人の目をひくようで人気があり、大変嬉しかったです
外国人の方にも人気で、「写真撮っていいか」と何度も聞かれました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事