『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

オミクロンによる影響、ハンドメイドイベント出店者 定員割れ‥

2022-01-24 17:25:06 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチが主です

    

↑こんなような…。


ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。



********* ********* ********* *********


各地で地震があったり、世界では海底火山噴火があったり、
不安定な天災が続いています。
オミクロンも猛烈な勢いで増加していますし…。

皆さま
お変わりございませんか。


わたくし、実は先週の日曜日、
さいたまアリーナに
敬愛するKpopグループのオンラインビューライブを見に行ってきました。
本当は来日予定でしたが、もちろん中止です。そのため急遽オンラインに…

受験生(推薦でほぼ決まっているけど)を抱えての母なので迷いましたが、
重傷者も少ないということで
徹底なる感染予防をすると決め、行きました。

そのため、
週は家の中でもマスクをし、
私だけ食事も別の部屋でする…
という結構淋しい生活を送っていました。

    
    ↑NCT127!!昨日、韓国の大きな音楽賞を取りました


でも思い切って行ってよかった

賛否両論あるかもしれませんが、
コロナとはもうきっと長期戦。
あと2・3年はお付き合いが続くだろうと思ってます。
なので感染予防しながら、自分の精神の健康をちゃんと保たなくては…、
と私は思っているので…行きました。

忘れられない一日になったし、
ものすごくリフレッシュできました。



********* ********* ********* *********




先週、
ブログ書こう書こうと思いながら
一筆も進まなかった…。

何にも思いつかなかった、書くことが・・。


仕事以外の日は
必要なメール返信や家事をするだけで精一杯。
自分の頭の中は真っ白の空っぽでした。



でも私の派遣の仕事も、いよいよあと3回。
相変らず意地悪され、きっと最後の最後まで意地悪されるんでしょうけど
マネージャーや社員さんには話がもう出てるみたいで
さすがに気も楽になってきました。

本当に合わなかったなぁ、
この職場。環境も人も。


ただ、ただ、忘れたい。
そしてしばらく新しい派遣のお仕事はお断りしようと思っています。



そして
やっと制作活動に目が向くようになってきました。

本当に病んでから今まで今まで一切ミシンかけたいとか思わなかったの、
あんなに愛していたのに。

当分は「新作・新作」と焦らず
今まで作ってきたデザインを増やしていこうと思っています。


とりあえず
ゆっくり、ゆっくり・・・

    


***** **** ********* ********* *********

  


先週
「デザインフェスタ、出店者募集中」とメールが来ました。

ハンドメイドしてる人は一度は出店してみたいデザインフェスタ。
「お客さんよりも出店したい人の方が多い
と揶揄されるくらいいつも希望者が殺到し抽選なのですが、

5月に開催されるデザフェスはまだ埋まってないみたい。


去年の11月にはコロナが落ち着いていたため開催されたようですが、
私は出店もしなかったし(精神的にそれどころじゃなかったし)
行った人の話も全然聞かなかったけど、

多分お客さんは多くはなかったでしょうね…。


それをみんな知っているし、
オミクロンで感染者増加の状況を踏まえて出店を見合わせているのでしょう。

    



淋しいなぁ。。。


この2年、
行きつ戻りつ‥で、
出口はあるんだろうか…と考えると本当に暗い気持ちになる…時がある。



ashのバッグやポーチで少しでも楽しい気持ちになってほしいなぁ…

とようやく思えるようになってきた。
まだどうしたらいいかわからんし決まってないけど。。


でも、上を向いて歩こう









最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング   
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************


マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。


    

■12月16日(木)~12月27日(月)、吉祥寺丸井1階ポップアップショップ でashのバッグやポーチが販売されます。


■11月15日(月)~12月1日(水)、北千住マルイ ポップアップショップ「どすこいJapan」でashのバッグやポーチを出品。無事終わりました。ご来店ありがとうござました

■10月1日~11日、国分寺マルイ1階ポップアップショップに出品。無事終わりました。ご来店ありがとうございました。

■9月24日~11月4日まで、国分寺マルイ5階ポップアップショップ「From Tokyo Market」で出品、無事終わりました。ご来店ありがとうございました。

■8月23日~9月12日千葉ペリエ エキナカの3階 GLAMAROUS☆sweetさんでバッグ・ポーチ・マスクカバーを出品、無事終わりました。ご来店ありがとうございました。。

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

afnポータルサイトに掲載されました。

ashのHPはコチラ
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのオンラインショップはコチラ

ashのcreemaサイトはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「辛い」と言い出せる環境と... | トップ | 頑張る冬! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-01-25 14:29:57
おっしゃる通りコロナとは長い、長いお付き合いになるんでしょうね。
万全の準備をしてそれで罹ったら仕方ありませんね。
いずれ何かの原因で死ぬのが人間ですから。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2022-01-26 14:59:28
きちんと対策しているのにかかってしまったら、もう本当にどうしようもないですよね。
あんまり長く付き合いたくないなぁ…←全人類の本音
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事