『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

キャスの星柄新作ポーチ製作開始 & 雪泥

2011-02-15 23:55:45 | バック製作
今日は、脱毛のため溝の口へ…
終了後、電器屋さんでアイロンを買う。ほ~っ



帰宅後、新作に取り掛かり
ストックの中から、キャス・キッドソンの星柄をチョイス
生地の折り線には早速新品のアイロンでしわ伸ばし~
いぇ~い)))))))
    
このキャスの星柄の水色もかなり変わった複雑な色
単純な水色ではなく、緑色もかなり入ってます

なので、内布のチョイスがとっても難しかった~!

でもキャスが単純な柄なので、思い切った生地がいいな~と思い、
イマドキの女児が好みそうな、“THEいちごピンク”地の花柄をチョイス
単体では私は死んでも選ばなそうな生地

でも、このキャスにはすご~く合うの))))))))))))
見て見て
   
↑キャス星柄は、ポーチの蓋部分です
 白いコットンの厚めのレースと、ちょこっと虹色がかったチェコガラスビーズを縫いつけて
 レースの内側にはミルク色のスティックビーズを
 真ん中はシルバー色のお花型シェルボタン
 かわいいです


今日は、お出かけもあったんで、ここまで~~~
明日からまた頑張ります
アイロンも手に入ったことだしね




ところで昨日夕方からこちらでも雪が降り積もりました
朝、一面の銀世界
でも悲しいかな、日中はよく晴れて、だいぶ溶けてしまいました
っが!帰宅後のチビは意気盛んに公園へ…
べちゃべちゃになったようで、途中で着替えに来ましたが、着替えても1時間後は…
    
全身どろどろ…

手袋とGパン、2重パンツをバケツに入れて手洗いしたら、
あっという間に泥水、というか、どろどろ水になりました…
一体何したらここまで汚せるのだ…
疑問でいっぱいの私に、クリック↓お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要な道具 & 小学生バレン... | トップ | キャス・キッドソン星柄ポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事