『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

「別れ」…苦手です。仕事、クビです…。

2020-03-10 22:05:01 | お針子ashの独り言
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作っています。

    
    
↑こんなような。
 これ、昨日完成の「わっはっはポーチ」です。



昨夜、夜中1時まで、
今日は仕事の休憩中に手縫い作業して
もう一つポーチ完成しました。

またゆっくりupしたいと思います。





とりあえず、明日が私のアパレルの仕事ラストです。
この1年はあんまり感じが良くない人がいたため、☓☓でしたが、
前の店長がいた頃は楽しく仕事できてましたよ。
やりがいもあったし、
これが私に最も向いた仕事かも‥と思って頑張ってました。

今はきちんと仕切る人がいないので
私が辞めても送別会もないし、淋しいもんです。
さらっと5時に終わって、
それで終わり。

別れが辛い、淋しい…と感じるスタッフもいないし(一人いるけど連絡先を知っているので大丈夫


でも今日お客さんが「ashさん最後でしょ~」って
いちごの差し入れして下さいました
嬉しかった~


                              


皆さん、「別れ」って、スマートにできますか


私、最も苦手とするものの一つです、もう一つは採血…


私の場合、嫁に行ってから転勤族だったので転々と‥。
何回別れを繰り返してきたことか…。

あまりに多いからか、
神様が結構ひどい別れ方を仕向けたことも多々・・・。
香港を去る時はSARSで送別会は流れたし、
天津を去る時は卒園時で、うちの送別会というより“みんなで卒園”だったし、春休みで皆先に帰国して見送りなかったし…。


でも実は、送別会が苦手
私のために集まってくれてお花いただいてたくさんお手紙いただいて…。
涙止まらんよ。。。
別れなければ続く関係なのに、急に切られてしまう悲しみ。
別れたくて別れるんじゃないから、転勤という理不尽さに腹も立つし。


それでもまた行った先で友人ができ、
新しい出会い、新しい土地で、私は強く生きていく。


慣れ親しんだ仕事だったけど、
明日で終わり。
明後日から私は次のステップを踏み出すのだ


・・・・・・・って格好よく書いたけど、まだ次の仕事決まってないんだよな~
ま、今、コロナ真っ最中だし、しばらくゆっくりするか~。



    
ところでオトコとの別れ方はどうだったか?って
古い話だなぁ~、忘れたよ
誰も聞いとらんって






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹を抱えてわっはっは!!... | トップ | 本音「ざまあみろ!!」…。で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの独り言」カテゴリの最新記事