『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

心と体はつながっている!!

2022-03-18 11:11:29 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチが主です

    
    

↑こんなような。



ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。



********* ********* ********* *********


   
昨日まであんなに暖かかったのに
今日の寒さは何ですかっ??


気温差、半端ないです、
皆様、体調管理には十分お気を付け下さいませ。



話変わりますが、
先月まで私が働いていた業界、3月は超多忙超激務。
当然人が足らなくて、私もヘルプに駆り出されています。

私はもちろん〇さんのいない別のところに行っています。
それでも初めての人が多いので緊張はしますけどね…。
結構もうトラウマよ~



それはさておき、
そこのある人が先日私に

「もうすぐ大きな地震が来るから気を付けて」
と言いました。

そしたら一昨日の、ですよ
もうびっくりです


昨日お会いしたので聞いてみたら、
「気温差が激しい時は大きな地震が起こりやすい」
と言ってました。

今年の冬は寒かったのに
3月に入って急に20℃以上、
こういう時は体調以外にも気を付けた方がいいんだそうです。。。



********* ********* ********* *********




さて、今のところ
〇さんのような人はいませんが、
あれから私は初めての人に会うのが怖くなり
定期の仕事は受けておりません。

今もあくまでもヘルプ。。。



というのはですね、
2月1日まで仕事して、
翌週、検診を受けたんですね。

それが3つも「判定D即再検査要
だったのです。


乳腺以上は前もひっかかったことがあり、
その時
「画像診断が難しいので、マンモグラフィーと超音波二つ受けた方がいい」
と言われ、
今回は一つだったのでひっかかりましたが
再検査して、何も問題がないことがわかりました。



そして問題は肝臓!!

いままでずっと「A問題なし」だったのに、
急に肝炎レベルの数値に跳ね上がり。

お酒も全く飲まないし、太ってもない。
なんだろう…
B型肝炎?C型肝炎??
でも海外行く前に検査した時何もなかったんだけどなぁ・・・
肝硬変、
もしかして肝臓がん…


不安を抱えつつ、再検査


すると・・・

全く問題なかった




ドクターに
「検診の頃、なんか大きなストレスを抱えてなかった??」
と言われ、愕然

仕事のストレスが全部肝臓に来ていたそうです。


そして再検査は仕事をはめて1か月半後、
だからストレスが緩和され、数値が落ち着いた…
ということらしいです。


どこかが痛い、
調子が悪い、
というわけでは全くなかったのに
私の体は静かに静かに悲鳴をあげていたのですね…
かわいそう…




ドクターが
「人はこうやってガンになっていくんだよ。
ストレスはためないように、
検診は毎年ね」






言っても検診は仕事を辞めた後、
最後の方は、やめることが決まっていて
気持ちもそんなに重たくなく
体の調子もそんなに悪くなかった。

それで、この数値ですよD判定




それこそやめることを決める前は
朝が来るのも憂鬱で
朝の通勤電車では立っていられないこともあったり。
仕事の翌日は全身がだるく、何もできない状態だったのに・・・

何より気持ちが暗く沈んで
自分の体じゃないくらい重たくしんどかったのに・・


この頃検診していたら
どんだけ恐ろしい数字だったんだ


ああ、怖い





皆様もどうぞ
心身ともに健康でいてくださいね・・・












最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************


マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。


    

■12月16日(木)~12月27日(月)、吉祥寺丸井1階ポップアップショップ でashのバッグやポーチが販売されました。ご来店ありがとうございました。

■11月15日(月)~12月1日(水)、北千住マルイ ポップアップショップ「どすこいJapan」でashのバッグやポーチを出品。無事終わりました。ご来店ありがとうござました

■10月1日~11日、国分寺マルイ1階ポップアップショップに出品。無事終わりました。ご来店ありがとうございました。

■9月24日~11月4日まで、国分寺マルイ5階ポップアップショップ「From Tokyo Market」で出品、無事終わりました。ご来店ありがとうございました。

■8月23日~9月12日千葉ペリエ エキナカの3階 GLAMAROUS☆sweetさんでバッグ・ポーチ・マスクカバーを出品、無事終わりました。ご来店ありがとうございました。。

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

afnポータルサイトに掲載されました。

ashのHPはコチラ
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのオンラインショップはコチラ

ashのcreemaサイトはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ、戦争、そして大地震…... | トップ | 時間は有限!「管理下手💦」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事