『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

親子木工教室

2012-07-29 23:41:49 | おうち一人手芸部
今日は朝から、学校の「親子工作教室」だよ~
ここで作ったものを、夏休みの自由研究・工作で提出していいので、
毎年学校のほとんどの子供が参加する催し物だよ~

うちは今年も「木工」。

木工と言えば、ほとんど9割は“父子”参加
そして日曜大工得意な父ちゃんたちが、
本棚や机やいすを本格的に作っちゃう~というのが普通。


なのにうちはオットが工作ダメダメちゃんのため、毎年私が参加

おまけに息子主体&「なんとかなるやろ~」という計画性のない私ら親子なので
いつも作るものが大変で、時間もめいっぱいかかる(昨年はドベ)、
そりゃ~もう大変な一日なのさ


なのに、私が昨晩飲み会&この暑さで意識朦朧~
今年はちゃんと作れるのかっ



…と不安いっぱいながら、
ひたすら木をのこぎりで切る

    
息子はん、去年より上手くなってます

そして紙やすりで磨き、また切って…。
パーツをいっぱい作って、
ひとつひとつ組み立てて釘打ち


無理なところは教えに来ていただいてる大工さんに頼んで

    

も~、滴る汗を拭く暇もないほど必死で頑張った結果…

    
何とかできました
木製ビーダマン
腕が曲がるんだぞ~

息子くんも大満足


本当は裏からビー玉が出る仕組みなんだけど、
さすがに時間切れ
あとは家に帰ってから…


と思ったけど、あまりの暑さと寝不足で
ガリガリくん2本食べて
お昼ご飯もそこそこにぶっ倒れ、
そのまま夕方まで眠り通しましたとさ
疲れた!!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村  blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にたまごバックにデコ ... | トップ | がっくりな、息子初!水泳教室  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事