『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

グラニーバック新作 & ホッとする私

2011-03-02 22:03:36 | バック製作
昨日、まん丸バックが完成したので、
今日あたり新宿でも行って生地購入してくるかぁ~、と昨夜まで思っていました。

…でも、ど~してこんなに寒いの???
空は真っ黒だし、底冷えするたまプラ…
朝からお菓子食べて籠っていました…

天気悪くて寒いと、ホントやる気って「ゼロ」ね…


ふて寝でもするかぁ~と思って布団に入ってみたものの、
体が冷え切っちゃって眠ることもできないよぉ~


なので、新作にとりかかることに

先日途中まで作った“グラニーバック”
買ってきた持ち手が合わなくて…
この辺の手芸屋さんをほとんど見てきたけれど、希望していた物はなし…
というわけで先日ネットで注文しました
人気店なので、配送まで結構時間がかかるそう
なので、思い切ってたくさん注文しました

前置きが長くなりましたが、
そういう理由でもう一つ同じ型で作ることに
生地合わせは昨夜夜中にやっておいたのさ!

2回目なのでさくさく裁断
さくさく縫い合わせ

そしてプリーツ畳む作業だよ…
    
    ↑結構大変です…
     お!アイロンがおNEW(イバっていうほど高いモノではないですが…。)

脇を縫って、表に返し、枠周りを作って…
    
持ち手はまん丸タイプに買えますが、↑こんな感じになるでしょう~)))
もうちょっとデコる予定ですが…

これはIKEA生地とアメリカのRobert Kaufmanというメーカーの生地
めっちゃかわいくない??

生地がかわいいと作るのもテンション上がるよね
ま、一日本当に寒かったけど…



先日お昼に見た「笑っていいとも」
「今これがなくなると困る!ランキング」なるものをやってました。
各年代の女性100人にアンケートしてランキングにしたものらしいのですが…。
前年代1位が「携帯電話」
ま、それはいいとして…。

めっさ笑えるのは40代
2位が「家族」。でも「夫以外の」という注意書き付き。ぎゃはは!
そして、3位がなんと「夫のいない時間」

も~、大爆笑)))))))))))))))
そしてちょっとホッとする私、に↓クリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん丸バックようやく完成~♪  | トップ | キャスのさんかくポーチ完成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事