『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

重要な道具 & 小学生バレンタイン事情

2011-02-14 23:06:57 | バック製作
昨日の夕方、旦那のYシャツのアイロンをかけていたら…
な~んか上手くできない

よくよく見てみたら、さっきまで熱々だったアイロンがなぜか事切れてた…


「早くやっとけばこんなことにはならなかったのに!」
と怒り調子で、降り始めた雪の中クリーニング屋に向かう旦那…
    
そんなこと私に言われてもさぁ~
私が壊したわけじゃないんだし


でもまぁ、Yシャツはクリーニングに出せばよし
困ったのは、手芸が全然できないこと


先日、裁断した新作バックのミシン掛けしようにも、
折り線でアイロンかけないとできないし…

新作に挑戦しようと新しい生地をひっぱり出そうにも、
生地に折り線がついてるから、アイロンかけないとできないし…

つまり、アイロンないと何にもできないのだっ


…なので、もう大人しく刺繍するしかない…
相変わらずDVD(しつこいようだけど「タンブリング」。もう7回目)見ながら、ちくちく、ちくちく…

おかげで難儀だった刺繍が全部仕上がりました~~
    
アップはこちら
    
これでしばらく止まっていたトート作りが再開できるぞ~

…って、ミシン掛けたらアイロンしなくちゃいけないじゃん
アイロンって全~然意識してなかったけど、
めちゃめちゃ重要な役割を担ってたのね

さっそく明日買いに行かなくちゃ



ところで今日はバレンタインディでしたね
チビがもらってきたらど~しよ~って思っていたのですが、杞憂に終わりました
さすがに1年生でチョコのやり取りはなかったそうです
じゃあ、高学年はあるのかっ
ドキドキしながら“ちょこっとお仕事”場で5・6年生に聞いたら
女子同士はあるけど、女子から男子にはなし、だそう
え~、イマドキってそうなのぉ
小6の時、友達とイキオイであげたことのある私に、クリック↓お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月イチ園芸部 & 男子にとっ... | トップ | キャスの星柄新作ポーチ製作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事