『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

♪グリ~ングリーン♪のパッチワーク でか猫ちゃん斜め掛けバッグ 完成!!

2019-01-30 21:56:32 | バック製作
こんばんは。

ずっと冬晴れが続く東京、湿度20%らしいです
お肌ぱりぱり、乾く~


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


昨日、オーダーいただいていた猫ちゃんバッグ、
ご依頼者様に無事届きました

感激な御礼メールを仕事終わりに読み、
一日シアワセな時間でした

このために制作してるんだ、私…
ぽわ~んと思ってたら、
夜ブログアップする前に眠りに落ちた~とさ


                         


あらためてご披露させていただきます
でっかい猫ちゃんバッグです

    

私の作るバッグは比較的小ぶりが多いのですが、
これはでっかいです。

さらにマチも10㎝とたっぷりで
なんでも荷物が入ります

そして斜め掛けできるので便利


    

実はこれ、以前作ったデザインなのですが、
これと同じで背面側の生地を替えて‥とリクエストいただきました

何点かご提案の上
ちょっと素敵なキャス・キッドソンのキャンバス地に決定

こちら側を表にするとだいぶ甘いイメージ変わります。


    

それと猫ちゃんのお顔ですが、
以前のは目の中の光が大きめでした。
なのでちょっと乙女チックなデザインに
実はこれ、生地のプリントを利用したデザインだったのです。

っが、今回はもうちょっと辛目に

ですので、目の中の光はベストな大きさに
小さく
私自身で刺繍をしました

こっちのほうがいい


    

それと以前のデザインは
バッグに対して手脚がちょっと細かった。

なので今回はちょい太めにして
猫ちゃんのキュートな感じを出しました

ツィードをわざとほどいて毛のふわふわ感を出して。

もちろんしっぽもボワでふわふわ

    

持ち手をつなぐ部分も
輸入チロリアンテープを使用

これも、色味と太さがちょうどいいのを探すのに
お時間をいただきました。


    


オーダーいただいてから材料集めまでだいぶお時間をいただきました
お待たせして心苦しかったのですが、
その分丁寧にきっちり仕事させていただきました

近年の私のベストです



嬉しかったなぁ~


さぁ、次は全く違うタイプに初挑戦
完成までにだいぶ時間がかかりそうですが、
こうご期待


   
    
   


最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でか猫ちゃんバッグ完成しま... | トップ | 新作は初めてのバッグ、型紙... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-01-30 23:20:46
美人猫さん可愛い(*^^*)
返信する
可愛い作品ですね。 (閑斉)
2019-01-31 15:43:28
私には持てませんが、女の子にはたまらないでしょうね。
読者欄がなくなっていて、よく見るとフォローの欄になっていました。

それにしても火事が多いですね。お気をつけ下さいね。
私たちは、必ずタイマーをつけておき、何回も台所に足を運んで「火」を確認しています。

三寒四温のとおりに、気温が上がり下がりして段々春を迎えますね。
カラカラで喉の状態保存に苦労の毎日です。
ash さんもご自愛を!
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-02-11 11:34:37
jun-sweetsさん、嬉しいコメントありがとうございます
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-02-11 11:37:30
閑斉さん、コメントありがとうございます。

ここ数日ぐっと冷えて急に厳しい真冬状態になりました。
お変わりございませんか。

このバッグ、イベントなどで「どんな服に合わせるの?」とか聞かれることもあるのですが、
このビジュアルがお好きな方は迷わず決められます。
どんな方、と一概には言えませんが、皆さま猫が大好きな方です
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-02-11 11:39:13
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

この色、このビジュアル!!
持つ人を選びそうですが、意外に人気があります。
持ってると「どこで買ったの?」とよく聞かれるそうです。
「ここだよ、ここ~!!」と言いたい私です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事