『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

うぅ~♡かわいい!カラフルでラブリーすぎる韓国マカロン & 人と話をするのはなんて楽しいんだろう、なんで充実感が得られるのだろう

2020-10-27 23:59:59 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したバッグもたくさん作っています。

    

    

    

↑こんなような。
こちらのバッグ、只今イクスピアリのお店に出品しています。
11月7日8日のデザインフェスタにも持っていく予定にしています。





ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 

新たに
なかなか他では見つからない!
 大きくて、でもかわいくて個性的なバッグ柔らかでかトート

も掲載しました
 



                     



私の趣味は、手を動かしてちまちま何かを作ること。
今はそれを仕事にしています。

じゃあ、好きなことは?
と聞かれたら…??
う~ん。

いろいろあるけど、本当に心が躍るほどわくわくすることって何だろう?

…と思ったとき、
・お笑いを見る
・人の話を聴く

と、コロナになってから特に強く思うようになりました。



コロナ前から、ひとつのテーマで知らない人が集まってお話しする、
というのに時々行ってたのですが
コロナになってからは全滅。


それがここ最近また復活したそうで、
今日はその第一弾。
「こんなはずじゃなかった、2020年コロナ」
というテーマ、
さっそく参加してきました。





これは最後にみんなで結論を出す、
とかではなく
自分の話をしたり人の話を聴いたりして
自分の中で、気が付かなかった自分の本当の気持ちに気が付くといいね、
という趣旨。


久しぶりに自分のことで出かけ、
自分の話をして聴いてもらって、
人の話を聴いて自分にしっかり落とし込んで…。

ほんの少しの時間でしたが、
めっちゃ充実して、ストレスがスコーンと消えなくなったような
気分が軽くなり、素敵な一日となりました。



                     



場所が東新宿なので
私はいつも大久保から新大久保を通って歩くのですが、
終わった後の新大久保が楽しみの一つ。


いつもソウル市場で韓国食材を買って、

    

ホットックを立ち食いして
いい歳のおばちゃんが一人で。でもいいの。やりたいことやるの。
もっちもちでカリッカリのホットックが大好きで、必ず食べます。


    


テレビで見てすっごく興味のあった
韓国マカロンを買いに行った。

    

お店もガーリィ。
中はお客さんがいたので撮影できなかったけど、
もうとにかくラブリーなピンクで
かわいいったらありゃしない~!!
夢のようなお店。

    

箱もいちいちかわいい!
これと紙袋、無料だった。

    

そしてマカロン。
とにかくかわいい~!!

私、実はマカロンがそんなに好きじゃない。
お腹ふくれないじゃないかっ!!それに基本硬い食べ物が好きなので…

でもこれはテレビで一目惚れ。
本当にミーハーで単にかわいいから、
だけで買いました。
結構高額。


は~!!
充実の午前中!!





更に午後はZOOMで別の講座で勉強会。
デザフェス前なのになぜ申し込んじゃったんだろう~

…ってちょっと朝は後悔していたけど、
でも二つとも受けてよかった。


そうだ、
ずっと頑張ってきたから
自分のために時間を使おう、

…と思って申し込んだんだった。
忙しすぎて忘れてた。






明日はまた
新作バッグをご披露させていただきます~!





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくてまんまる、肩から掛... | トップ | 今度は紺色!プラスチックが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-10-28 07:29:14
韓国系食べ物で気持ちも一休みですね!
韓国マカロン・・・アート作品みたいで可愛いですね!・・・マカロンバックはいかがかな~(笑)
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-10-28 21:49:21
うぬ?マカロンバッグ…どんなんだろう…。
マカロンのようなまん丸なのは過去にたくさん作っていました。
丸いのってそれだけでかわいいんですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事