『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

ガーデナーashさん。

2010-11-07 22:23:47 | おうち一人手芸部
11月3日のブログで、
「お花を植える前に枯らせてしまって落ち込んでる」と書いた私。

次の日、宮前平駅前のロイヤルホームに行って、
数種類のお花の苗を買ってきました

今日、それらを使って寄せ植えすることに

ガーデニングをやってる友達に聞いたことと、
頒布会で届いた説明書内容を忠実に行動

   
頒布会では秋の花、コスモスや菊で黄色ピンク系でまとめるようですが
(黄花コスモス、ダイサンサス、セロシア、クジャクアスター、ヤブランのセットでした)
なにせ枯らせてしまったので
私はパープルピンク系にしてみました

これが正しいのかきちんと育つのか
ど素人の私には全然わかりません…


でも完成して水をやってたとき、早速ミツバチが…
ちょっと嬉しかったりして



スコップも何もない私の手は、土で真っ黒ドロドロです
でも、土って素手で触るのが気持ちいいよね
「ガーデニングは癒し」っていうけど本当ね~

**************************************************************

さてさて、今日はチビの学校の1年に1度の大祭り
朝から家族で張り切って出かけたので、手芸はお休み~

花って見ているだけでシアワセ。やっぱり“色”っていいよね~な私にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター北の生地屋さん「PICO」 | トップ | バックのサンプル作り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事