『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

女子を殴るなんて!!

2022-09-26 17:00:00 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  

「私、ash(あっしゅ)と申します」
バッグを作っています

推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチです。

    

↑こんなような…。
この子、あるイベントで素敵なカップルの元へ旅立っていきました。
元気なかぁ…



********* ********* ********* *********


3連休、
台風に見舞われましたが
昨日、今日は晴れて少しカラりと過ごしやすいですね。。

私は相変わらず推し活に制作活動に忙しく過ごしておりました

とりあえず一つ完成しました
明日、ご披露させていただきます


********* ********* ********* *********


高校の同級生の娘っ子が東京の大学に進学しているので
時々やってきては、在京のもう一人の友人とともに一緒にご飯を食べます。
連休も久々に会うことに。

その日、雷で電車が止まって私が20分ほど遅れて到着。
そしたらその子が来てなくて。

聞いたら
「娘っ子が彼氏に殴られた、って電話があって飛んでった」
って



2時間ほど遅れて彼女と娘っ子が到着。
聞けば
今娘っ子がお付き合いしてる彼氏が束縛男で
別れる別れないで喧嘩になり10発くらい殴られたんだそう!!

幸い、お顔はキレイだったんだけど、
腕で顔をかばったので…
と見せてくれた腕が真っ青に晴れていてあざだらけ。


ひどいひどすぎる

娘っ子は153cm小柄で色白。
いかにもか弱そうな女子なのに
10発も、こんなになるまで殴るなんてひどすぎる


娘っ子はうちの息子の一歳上。
私たちは娘っ子の誕生をめちゃくちゃ喜んだし
小さい頃はよく一緒に遊び
息子とともに成長を見守ってきた。

真っ白なきれいな腕が青黒く腫れてるのを見たら
大切なものを壊された感じがすごく襲ってきて
泣きそうなくらい、私が悲しくなった。。。


その後、おばさん2人と母(友人)、
とにかく別れるようにコンコンと説得。

「私が彼を変えられると思った」
って娘っ子は言うけれど、殴る男は変わらない。




暴力はダメだ
絶対ダメだ
どんなことがあってもなにがあっても駄目だ、絶対





束縛がひどく
バイトをすることも許さず
帰省すると言っても信じずついてきて泊まるという暴挙に出る彼氏。
娘っ子の〝推し〟であるバンドのアルバムも
母(友人)が入学祝に買ったMIUMIUのバッグも
とにかく俺に関わらないものはすべて売れ、と言うこと意味わからん。

私たちは「信じられない!」と「即別れなさい!」
しか言葉が出てこない



最後に私が
「もし、〇ちゃんのママが誰かに10発殴られて
こんなに腕が晴れたとしたら〇ちゃんはどう思う?
その殴った人を許せる?
それでも付き合うとママが言ったらどう思う?」


最後は別れる決意をしてくれたけど…やれやれ。。。







最後のバーはおばさん3人で、だったけど、
今まで周りの友人で男に殴られたことある子いなかったし
聞いたこともなかったから
娘っ子の彼氏に呆れるやら腹が立つやら、

もうめちゃくちゃお酒飲んじゃったわ








ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング    
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!新作〖頭にお花の猫さん」シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズの栗 生チョコと秋色ネ... | トップ | 〝大人〟って、いいよ~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-09-27 16:06:23
娘っ子さんは別れられない理由があるんでしょうね。
私がいないとこの彼はダメとか、ダメなところは私しか治せないと思っているか。
人に言えない理由があるんでしょう。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2022-11-04 14:47:07
どんな理由があれ、女性を殴る男性はご法度です。
絶対別れるべきだと思います。
一度殴った男は、再犯がないとは限らないので…。
暴力ではなく、ちゃんと話し合える相手でなければいけません。
話し合えなくても、とにかく女性に手を上げないのが最低条件です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事