『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

大魔王の壺?型巾着袋鳥モチーフ付き & 12回目

2015-04-29 22:38:07 | バック製作
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

今日も汗ばむくらいのいいお天気でした

今日はいろいろ忙しくて製作活動は無し。
でも昨日巾着袋仕上がりました~

    

今回はイエロー
真ん中に据えた“おうち”プリントの生地が使いたくて
かわいいでしょ~
でも買ったはいいが、“おうち”単独だけだと使いにくくてねぇ~
パッチワークにしてみたら、生き生き
よかった~

下部切り替え部分に梵天ブレードでアクセント。
ゆれるゆれる~。


そして、この巾着、
形がね、最初から巾着型
…というより、壺、の形です、あの大魔王の、みたいな
ちょっとない形でかわいくない

結構丸っとしているので、
意外に物が入ります


    

そして表側は、大好きな小鳥さんモチーフ
葉っぱいっぱいの森の中
おしゃれ大好きな美形さんです


    

ちょっと気取ってポーズ付けてます

一見とっつきにくい感じですが、
一度しゃべると止まらないにぎやかさんです



急いでいるときもきゅっと紐を開けて
きゅっと紐を縛って解決
意外に便利だと思います、巾着袋。



これもイベントに持っていきますね






“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした
引き続き、私の一日の独り言↓を読んでくださるとうれしいです









今日はうちの息子はんのお誕生日

…と言いながら、朝ごはん食べたら即、公園へ
“家族でお出かけ”なんて、もうこの先もないんだろうな~

淋しさ感じる私は、午後からケーキを取りに、1時間弱歩いて
「関東で一番おいしい」という人がいるほどの、「YUJI AJIKI」へ。
取りに行くの面倒くさいから、近所のケーキ屋さんにしようかな~、と思ったけど、
今日は12回目のお誕生日
なんとなく“節目”のようで、頑張って行った。

ケーキおいしかったわ
本当にここのケーキはおいしい
8人前と言われた丸いケーキを3人で食べきる。どんな家だ


ところで、今日のこの日は、私が「お母さん」になった日でもあります
12年なんて長いようであっという間。
出産の日のことは、昨日のようにはっきり覚えています
人生で一番興奮して楽しかった日


アホな息子はんのことで悩んだりすることも時々あるけど、
12年前の今日の日のことを思い出せば、そんな悩みなどはどーでもよくなる、素敵な日

神様、そんな日を私に下さって、ありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村  人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は黄色の巾着袋 & 臭... | トップ | GW前のドタバタで製作活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事