『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

新作!ピンクいっぱいパッチワークおとぼけねこの斜めがけバック & 現行犯

2014-03-27 22:02:53 | バック製作
今日は一日雨
結構冷たい雨。

でも桜咲き始めてるよ、すごいね、自然って
ここからぽぽぽぽん、って咲くんだよね
街が薄ピンクいっぱいになるのを楽しみにしてるよ



さて、春休みに入り、息子はん友達と遊び全開
一日中家におらん
おかげで製作作業はかどるけど…。
手もかからなくなって助かるけど…。
ちょっと淋しいお母さんです…

そんな母、今日も一日製作作業全開


新作ミシンパッチワークのねこバック、
出来上がりました

    
にゃあ。
こんなふうになりました

ピンクメインのパッチワーク


    
実はこれ、斜めがけできるバック。
見た目より大きいのです


    

最初はスマホが入れられるポーチを作る予定でした。
なので、もう少し小さめでマチのないデザインだったのです。

でもスマホだけしかはいらないのもなぁ…
私ならお財布にハンカチ・ティッシュくらい入れたいなぁ…。


…と思い、1・5倍くらいに拡大。
薄いけどマチもちゃんとつけて、チャックできちんと閉まるように変更

曲線のファスナーとマチつけに苦労したけど、
しっかりしたバックになりました


    
裏側は、これまたキュートな花柄よ

マチ部分はすっごくきれいな濃いピンク×白のドット
張り込んでキャス・キッドソンのキャンパス生地
丈夫


    

ねこちゃまのお顔と手足だけだと淋しげだったので、
おめかしお花と首りぼんをつけました

いかがでしょう




このバック、ミシン作業だけではなくて、
結構手作業工程の多いバックでした。
なので毎晩毎晩遅くまでちくちく
結構作るのに時間かかってしまいました
でも作るの久々に楽しかった~

ちょっとこれはシリーズで作ってみようと思ってます







そういえば一昨日、「シルク・ドゥ・早退」…違った、「シルク・ドゥ・ソレイユ」に行くために、
学校に息子を迎えに行きました


ちょうど休み時間で、母と共に先に帰る息子に向かって、友達達が
R(息子の名前)、先に帰るの?」「病院?」と群がってきました。


すると息子、仲の良いFくんにつかつか無言で近づき、あそこを むぎゅ~~~~~~~


…とつかんだと思ったら、大笑いしながらぴゅ~~~っと走って逃げて行きました

「待てこら、R!!」
笑いながら追いかけるFくん


なんとも楽しそうやねぇ…


先日、どうやら学校で友達のち●こを揉んでいるらしいと知り、本人に聞いてみると、
知らん、やってない」
と言っていたが…

今日のは現行犯やね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーいただいていた大き... | トップ | ビーズを買いに行って自分の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ままさん)
2014-03-28 22:25:14
いつも楽しく読ませていただいてます!
1つ質問させてください!
オーダー受付してるのですか?
してるのならお願いしたいんですが!
返信する
ままさんへ (ash)
2014-03-30 00:01:39
コメントありがとうございます
このブログにコメントいただくことが滅多にないので、めっちゃ嬉しいです~

オーダー、可能な限りお請けさせていただいています
一度ご連絡いただけましたら、その後メールで細かい打ち合わせをさせていただいて、
ご納得いただいてからご購入していただけたら、と思っています

ash連絡先
ashworkshop@hotmail.comです。

どうぞよろしくお願いいたします。
お待ち申しあげております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事