ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

薩摩隼人3

2010-08-06 11:22:24 | U15監督松井の私のたわし
先日の神村学園高校との練習試合のビデオ観て改めて手抜きなしでやってもらって有り難く思いました。
まぁ手抜きできない環境なんでしょうね。

ビデオを観ているとひとつのパスに対して動く人数の多さとゴールにパワーを持って飛び込んでくる人数の多さに驚きます。

跳ね返しても、セカンドを拾われると休む間なくゴールを狙って仕掛けてきます。

奪われない為のポゼッションという概念がないのか常にゴールを狙ってきます。

おかげで東福岡高校の時もそうでしたがDFライン、だいぶ鍛えられました。

まだまだ戦えるチームにはなってませんが中3がようやくトレーニングの中で戦い始めました。

試合で戦える日も近くなっていると思います。

明日からは天草合宿。

五期生最後の夏のラストスパートです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U15/U14練習試合報告 | トップ | 天草合宿1日目 »
最新の画像もっと見る

U15監督松井の私のたわし」カテゴリの最新記事