ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

U13よ。

2013-05-11 22:04:46 | 今日のアルバ


U15の県リーグを観戦させたが…勝った負けたではなく、プレーのレベルが高いとか低いとかではなくて…魂を感じてほしかったのだが…。

後半から完全に見ていない者もいたな。

練習試合ですら勝ち負けを意識してパスで逃げるU13よ。

公式戦で拘り、拘り、拘り抜く魂を今日のU15から感じたかな?

まだまだU13スタートから1ヶ月。

まだまだだ。

拘り抜く魂を持ち始めるのは誰が最初かな?

同じU13のコータローがU15の公式戦に出場し…最初のプレーでゴールに向かわず、俺にゴールに向かえと言われ…すぐに次のプレーでゴールに向かい決定機を作り出す。

同じU13選手のプレー…どう感じたかな?

その後の練習試合も拘りが感じない。

今日はエスペランサ選手にドリで完敗やろ。

分かってるか?

試合で負けて悔しがるのではなく、ドリで負けた事を悔しがれ。

まだまだ1ヶ月。

でも、もう1ヶ月だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県U-15 1部リーグ vs八代... | トップ | U14。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事