ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

JリーグU-13 サザンクロスE

2009-12-06 22:55:46 | U-15
U13

■日程
2009年12月6日(日)
■場所
阿蘇市農村公園あぴか

vs大分トリニータ
0-0/1-5
《得点者》平田

■副島コメント
今日は久しぶりのサザンクロスでした。
またU13としては初めて公式戦ユニフォームを着用して試合に臨みました。
監督からの無言のメッセージをどれくらい選手たちは感じたでしょうか。
公式戦ユニフォームはアルバランシアを代表する選手の証ですから着用することへ嬉しさや誇りやプライドを感じてほしいと思います。
今日もご声援ありがとうございました。

■監督コメント
今日はサザンクロスvs大分トリニータ戦でした。日程調整が難しくあぴかでのフェスティバルの中に組み入れさせて頂いて開催致しましたが公式戦の雰囲気をなかなか感じにくい状況設定だったかなぁ~と選手達に申し訳なく思っていてます。
さて今日の試合のポイントは大分トリニータ11番選手がFWから後半サイドにポジションチェンジしたことだったと思います。
アルバ選手達も大分トリニータ選手に個の戦いで負けていないのですが大分トリニータ11番選手はアルバ選手達の更に上をいく個の力で2人目、3人目を引き付けてあっという間に数的優位を作り出していました。
私達が目指す個の力としては九州トップレベルを肌で感じることができ、悔しい敗戦でしたが目指すべき物差しができたのではないでしょうか。
大変寒い中でしたが観戦応援頂きました皆様ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県クラブユースU-14大会 | トップ | U15一期生主将の旅立ち »
最新の画像もっと見る

U-15」カテゴリの最新記事