ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

ポジション。

2023-05-17 11:53:00 | 今日のアルバ
最近OBからポジションについて相談が続いたのでちょっとそんな感じのコトでも。

今の高1世代で中3時にリーグ戦の得点王になった選手も中1の時はCBで起用していた。

点取り屋の素質は当時から十分だったが伸び代を残して、違う負荷をかける為だ。

こちらの思惑通り、何度も何度もCBから運んで運んで自らの武器を磨いていった。

中3になってからはトップで起用した。

本人としてはトップは嫌でサイドアタッカーで勝負したかったみたいで何度も直談判してきたけど、しれっとトップで起用し続けた(笑)

『なんで俺はサイドではないんですか?』と何度も質問されてて、ずっとテキトーにスルーしてたけど、卒業前にリーグ戦の得点王の賞状を渡す時に『これがトップで起用した理由です。おめでとう。』と伝えた。

なんか騙された気分みたいな顔をしていたけどトップも満更でもないと思ってくれたら幸いだ。

左右の強烈なシュート、柔らかいキックフェイント、突破力など点を取れる要素満点だ。

本当に良い点取り屋になってくれたと思っている。




ところがゲキサカに載っている記事を見る限り、今はサイドアタッカーらしい(笑)

ちゃんちゃん♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBより。 | トップ | 熊本県U-15リーグ vsアスフィ... »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事