ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

チャレンジ。

2015-03-10 12:14:41 | 今日のアルバ
狭い空間でも前を向ける選手にはやっぱり目が行くね~。

そんな選手が増えてきたことは喜ばしい。

まだまだミスもあるがそのプレーからは将来性を感じる。

逆にミスは少ないが後ろに簡単に下げてしまう選手にはもっとミスを恐れず前を向いてほしい。

グループとしてはその後のプレー次第で前に進めるわけだからOKだが、個人としてはどうだろう。

全ての状況で、全ての選手が常に前を向けるわけではないが・・・日本の中学年代で個を磨かなくてどうする?

トップは県リーグで負けが遥かに先行しているが一人一人のプレーからは将来性を感じる。

負けやミスを恐れて将来性を潰すなよ。

もっともっと個を出せよ。

首位にいるつもりで堂々とやりなさい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち。 | トップ | キッズ。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事